『下剤の「酸化マグネシウム」副作用?で2人死亡』
 
 確かに関連に根拠が薄い・・・。処方どおりの使い方でマグネシウム血症出すんなら非常に問題なんですけどね。



『ビタミンC配合の「デントウェル」をリニューアル発売−大正製薬』
 
 最近奥歯が噛み締め過ぎでグラグラやねん。効くんなら使って見たいです、はい。



『麻生首相「何もしない人の金を何でわたしが」』
 
 ワシもよく患者さんに「医者にかかる前に自分で予防」って話はするし、別段間違いって訳でもなかっしょ?



『秋葉原殺傷、無線交錯で救命混乱…トリアージ搬送に課題』
 
 いざと言う時の回線維持の強化っすね、わかります。



『赤ちゃん 出生体重、戦前を下回る 母体の痩せすぎ、喫煙が影響』
 
 妊娠中に喫煙とか正座させて説教って感じなんだけどなぁ。自分が肺疾患になるのは良いとして、子供は関係ねぇぜ。



『「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない』
 
 少なくとも俺には、過緊張!って気にするほうが体に悪い。



『カテキンの抗がん作用増強=新薬開発に期待−京大再生研など』
 
 前からタバコ後の緑茶うがいによる口腔ガンの抑制って話はあったと思うけど、その強化版かー。まぁみんなでお茶飲もうぜお茶。