2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★北岡、早起きで新技思いついた >毎週日曜午前9時30分からのアニメ番組「おねがいマイメロディ」(テレビ大阪、テレビ東京系全国ネット)を見て発案した パンクラスはなんか違う。

今日は出張の日。 毎度ながらそろそろ寒さがきっついのぅ。

第68日目:冬の準備だねメイドさん そろそろ冬物出しとかなあかんな。

★髄液でアルツハイマー診断 金沢大、早期発見の新方法 ★副作用の有無、血液1滴で判断…解析1時間半に短縮 ★毛髪の金属元素濃度でがん発見 兵庫などで実用化研究 ハイサイエンス3連発。本気で最近SFに近づいてきた模様ですな。後100年後には手塚治虫の…

すんません、昨日練習後にチャンポンで飲んでたら今日スゲェ宿酔ってます。まぁ会社ではおくびにも出さないけど結構辛目。俺も酒弱くなったなぁ・・・ 昨日の戦果:チューハイ×4 ビール×2 日本酒×1(不味かった) ロック×5 ・・・こう書くと頭痛して当た…

第67日目:応援だよメイドさん 秋はスポォツ。スポォツは秋。

★障害者助ける人工筋肉も登場 国際福祉機器展 なんかどんどんSFの世界に近づいとります。一般市場に出てきてるって事は軍事利用なんかは当の昔にされてるだろうし・・・「アップルシード」や「攻殻機動隊」のよーなのももうすぐかも知らん。もっと鍛えねば…

何か粘着気味のお兄ちゃんにblogで噛まれててイヤンな感じ。トラックバック送ってくんなっちゅうねん。消すのも面倒なんだぞ!(その位消せよ) あと先日某ARTISAN氏から『最近東洋医学やってねぇッスね』とカウンターを食う。まぁ、そりゃ、アレなんだよ!…

今日は相変わらず魔の火曜日なので、更新は暫定で。 まぁ、暇っちゃ暇なんだが色々あるのよ、オトナの世界は。 追記:桑田乃梨子「豪放ライラック (3) (Gum comics)」宮本福助「拝み屋横丁顛末記 (5) (ZERO-SUM COMICS)」久世番子「暴れん坊本屋さん (1) (ウ…

第66日目:冬の準備だねメイドさん 今日、久しぶりにバイクで上着を着ました。

★太りすぎ、世界で10億人以上 WHO発表 取り合えず筆頭はアメリカ。前にアメリカに色々あって行ったんだが、1週間で5kg増えるっつーありえない太り方したのが記憶に残っとります。今回「おデブ注意国」に日本は入ってないけど、気をつけないとあぁと言…

この連休で久しぶりに(て言うてもリトル土砂崩れ以来)父方の実家に法事で戻ることになりまして、中1日を利用してぼんやり帰ってました。でもまぁ泊まる程でも無いんでノー酒&日帰りを予定してバイクでGOしてたんだが、自分が酔ってないと酔った親類が…

『死』に関する一寸した言葉

・かみそりは痛い。川は息苦しい。酸は肌にしみを残す。薬はけいれんを引き起こす。銃は合法ではない。首吊り縄はうまく絞まらない。ガスは恐ろしく臭い。死ぬくらいなら、生きている方がいい。 ―ドロシー・パーカー(米・小説家) ・人間は何故死ぬのでしょ…

スイミンブソクの頭ではこんなことをつい考えてしまう。 死ってのは身近では一番見たくないが、自分の死は一寸だけ楽しみ。 ―冬眠しない熊の言葉

第65日目:最近見ないねままごとのメイドさん こんなおままごとは一寸嫌だw

★コカ・コーラ、コエンザイムQ10配合の飲料を発売 で、コエンザイムQ10ってなんじゃい?と思うたんでちょっと調べてみたら、コエンザイムって健康補助食品なのな。若返りするとか心臓肝臓に効くって話だけど薬じゃないんだからバカバカ採っても意味がないと…

昨日は久々に6時間寝れて満足柳生ッス。 今日はテコンドーの練習あるので昨日は手加減して普通に過ごしたんですが、ビデオで撮ってあった『フジテレビ・日本の歴史』を再度見て笑って寝る。どーでもいいが高田、仕事は選べよw 真島悦也「コイネコ 1 (サン…

第64日目:残暑には花火だねメイドさん ・・・この花火は違う気がする。

★女性ホルモン、肺がんリスク高める・厚労省研究班が調査 ・・・って事ぁアレだよな?女性のヤニ吸いは男性よりも肺ガンになるリスクはでかいっつぅ事だよな?百害あって一理無しだと散々言って来たヤニですが女性に対しては二百害くらいあるっつーことだよ…

あーーーー眠い。柳生ッス。 現在フリスク4個体勢でお送りしております。これ切れたら寝る。取り合えず寝不足の原因はゲームでは無いとだけ言っておこう。三国無双Ⅳ猛将伝なんてやってねぇッスよ? 此処3日の睡眠時間総合で3時間。ワシも若くないんだから…

すんまそん、ちょっち色々忙しいので更新は午後にできたらやるべ。 試験前ってのはそれだけで一寸したお祭り騒ぎ。

第63日目:竜巻旋風メイドさん ゲームってのは時間勿体無いよなぁ・・・(遠い目)

★「夜食は太る」原因たんぱく質解明 深夜に増え脂肪蓄積 原因がわかった所でどーしよーも無いと思うんだがどうだ。取り合えず本気で痩せたい人はこのニュース通りに食う時間を考えてみたらいいじゃない。その人の体内時計の内容までは判らんが、夜中にポテト…

(前回までのあらすじ) 義父・アマゾン太郎との約束を果たし、やっとの思いで宿敵バロン査察を退けた柳生だったが、バロンの仕掛けた最後の罠『無限地獄』にかかり消息を絶つ事に。・・・あれから2日年、人々の前に姿を現した柳生は元の柳生ではなかった! …

・・・・・・査察?マジスカ 本気でヤヴァイので今日は自粛。

第62日目:ピアノも上手なメイドさん カラオケいきてぇなぁ・・・

医療一般彼是

さて、今日は先日の室戸さんの希望もありましたし、ちょっちダークサイド(でもないか)の話をしていきます。 先日も書きましたが、皆さんは按摩・鍼灸・整骨・整体・その他についてどのくらい面識があるでしょか。今日はその辺の長短所を踏まえて解説してい…

昨日は半日ゲームやって寝不足・・・つーか自分で自分の寿命にカンナかけてんじゃねぇかなと最近富に思う柳生ッス。人生残りあと200年。 さて、昨日は選挙だったんですが、無論仕事のワシは朝イチで投票に向かいました。で、一寸早めに行って速攻で投票しよ…

第61日目:遠くへと行きましょうメイドさん どっか遠くに行きたいなあ・・・(逃避)

★健康食品会社に排除命令 ダイエット「ボウス」で公取委 件の広告キャッチコピー『食事をした時にボウス1包で食事の約8割が排泄される』って下剤かよ!と冷静に突っ込み入れそうになったがこんな広告でええのんか本当に。随分ぬるいなダイエット広告業界。…