2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第77日目:大か犬かメイドさん 大の字で寝るのもそろそろ季節的につらい・・・

★酒と間違えメチル飲む、ロシア人船員2人死亡 本日のうっかりさん。ロシア人流石や・・・(T-T) ★宝くじで1億円大当たり!…も盗んだクレジットカードで購入がバレてブタ箱行き この人ももったいない…運が善いのか悪いのか。

★血糖値下がれば保険料減も…糖尿病患者向けに新型保険 ほへぇ・・・ちょっと感心。こーいう保険ってのも面白いと素直に思った。糖尿病ってのは事実治らない病気なので上手くコントロールしてやる必要があるんだけど、それを保険という手段でコントロールして…

そろそろ再開しましょうか

で、最近頓にメールで「東洋医学やってくれ」というのがあるんで、そろそろ再開しましょうかねぇ(スゲェ嫌そうに)。以前はだいぶ細かいところまで解説した記憶が微かにあるんですが、俺がどこまでやったか憶えてねぇので今度は中医学(TCM)の観点からの解…

今日書くことを昨日書いちまったからネタ無ェよ柳生です。 辻灯子「帝都雪月花 ―昭和余録― (まんがタイムKRコミックス)」大高忍「すもももももも 3―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)」濱元隆輔「LR少女探偵団 (1) (まんがタイムKRコミックス)」購…

今日は日曜だったんで午前中はゆっくりだったんですが、午後にあべ姐さんからの指令があったのを思い出し、件の本屋へ行ってきましたよ。 取り合えず本屋で整理券の事を告げ、「2時15分に店内でご案内しますんでお待ち下さい」との言葉を聞いて一路飯屋へ…

第76日目:ハロウィンのメイドさん 日本でも最近ハロウィン増えてきたなぁ。

★「異種移植」に成功 ウシ腎臓をサルに 世界初 独協医大チーム ( Д ) ゜ ゜うへぇ・・・・・・・・マジッスカコレ。以前に豚の腎臓を移植して失敗した話は聞いたことあるが、まさか牛→猿で成功させるとは・・・流石はドイツ。(元)医療大国の名は伊達じゃねぇ…

出張先の高校男子にハードゲイの意味を聞かれて「お父さんに聞け!」言うたのは大失敗だったな柳生です。そろそろ人気下がれラモン。 拳つぶれてからはや5日。今ンとこ筋トレも実質休業中な訳だが、筋トレ行かないと時間が余りまくるってのは29歳男子として…

第76日目:コロンボ顔負けメイドさん 秋葉原とかを舞台にしたジュニア小説でありそうなネタだなぁ・・・(−−;

★刑事コロンボ博士 所謂データベースなんだが、こだわりのあらすじが非ッ常に細かい。読んでて夢中になっちまうよこりゃw俺もコロンボシリーズは結構見てるはずなんだが、読むとなんか微妙に憶えてなくて鬱入ります。俺も早く結婚して「うちのかみさんが・…

★「ヒトゲノム地図」完成、オーダーメード医療実現へ道 とーとー完成させちまったか・・・まぁ、この辺は如何考えても時間の問題だったんであまり驚きはせんが、デザイナーベイビーとかの問題や宗教問題、あとは生まれる子供の権利など問題てんこ盛りですぜ…

取りあえず腫れは引きました。鍼ってスゲェ柳生です。まぁ赤黒くはありますが。取りあえず仕事とキーボード打つには支障ないくらいには復活しております。何度も言ってアレだがマジスゲェ鍼。 で、治った手で何をやってるかと言うと『ワンダと巨像』な訳で・…

★なおるよ!のガイドライン 全ては気の持ちようってことだな。これは。

色々あってちょっと鬱入ってます柳生です。手ェ速攻バレた・・・(当たり前だ)まぁ、別段怒られた訳じゃないんですが説教の為に仕事立て込んでますので更新は午後からンでも。 - 張りつかれてます(TT仕事しろよ 更新はちょっとできそうにないッス。 明日…

手、ヒビ入ってました柳生です。剥離はしてないようなのでまぁ整復して放っときゃくっつく程度のチビた怪我なんですが、マズいのはズバリ会社に知れること。鍼灸師が趣味で手ェ怪我しちゃ死ぬほど不味いのデスヨ。HAHAHA!とりあえず鍼で赤みは引いた…

第75日目:働き者の手ですよメイドさん 今のワシの手も色々な意味でお見せ出来ません。

★水野晴郎先生のシベ超5の番宣ビデオ 公式サイトでこんなん出すなよ水野先生!w取りあえずDVD買っただけでエンドロールに載れるのはこの映画だけでしょな。別に乗りたかないが。 ★「世にも奇妙な物語」 あらすじデータベース あらすじ読んでるだけでも…

★関心8割強、未検診半数超=2万人の乳がん意識調査 我らが独身男性の心のオアシス、chichiの話題ですが皆関心の割に危機感薄いんじゃないかと心配しております。乳の危機は世界の危機よ。 ★病気は笑いで吹き飛ばせ 「笑い療法士」49人誕生 これって…どーな…

昨日は試合

ウン年振りのテコンドーの試合だったんですが結果は準優勝orz ぬるい練習してきたんだなぁと反省しております。そういう意味では結構役に立ったかも知らんが、今日からもっと厳しい練習しようって気になるもんだよなぁ兄弟!次回はキチンと勝てるよう気合入…

右拳(示指MP関節周り)がなんか脹れて赤黒いんだが柳生です。ちと不味いかも知らん。でも上司にばれると色々とアレなので不自然ながら必死で隠して仕事してる俺って鍼灸師の鏡だよな。(色々と突っ込みたい方はコメントどぞ。)隠れてキーボード打ってる場…

第74日目:バイオリニストめいどさん そろそろ冷え込んできましたし、紅葉も見ごろかも。

★がん・糖尿病患者への支援、得意な看護師養成へ 厚労省 意義は判る。必要性も理解できる。が、唯でさえ人数足りて無ェ看護師を今以上に専門化してどーするんだと小一時間(略)・・・まぁ取りあえず大病院だけじゃなくて色々な病院で活躍できるよう法整備&…

他の課から持ち込まれた故障(と言ってもハードじゃなくてソフト)と格闘中☆柳生です。最近こういう依頼多いのよ。まー普通にHDD初期化してOSぶっ込めばOKOKとか考えてたらデータをサルベージしてくれと来たもんだ。・・・あのぅ、このノートSafeモ…

今日、健康診断にて心肥大(スポーツ心臓)と診断されたんだが、同僚のひとに「肥大は心臓だけじゃ無ェ絶対」と突っ込まれて二の句が告げなかった柳生です。何度も言うようだが食うぞ。でもまぁそのために一寸更新が遅れております。しばしお待ちを。 あと、…

第73日目:星のメイドさん 見つめる相手なんざ手近に居ねぇぜ・・・(TT

★神経細胞結合促すタンパク質=マウス小脳、認知症治療に応用も−慶大など 神経細胞は再生しないという今までの常識の根底を覆す結果だなぁ。こりゃスゲェ。このまま上手くいけば痴呆以外にも若年性の知能減退や発達遅滞等色々な脳疾患に適用できる様子。『頭…

そろそろ冬用のバイクスーツ出しとかないかんな。柳生ッス。 10月も半ばを過ぎ、そんな事考えながら通勤してるんですが、未だ近所を登校している小学生の殆どが半袖という驚愕の事実を記さなければなるまい。アレか?最近の小学生ってなナチュラル乾布摩擦の…

毎度ながら魔の火曜日にておやすみ。 何で忙しいかっつーと今日の授業の資料をky(r

第72日目:空には・・・メイドさん 最近空を見る余裕も無ェよ(TдT