2008-01-01から1年間の記事一覧

医龍 19 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る 混迷を極める教授戦。医学とかそういうのアレにしてもドラマがみょーに面白い…

★『健診怠り結核感染 契約先には偽造診断書 建設請負 神奈川』 阿呆発見。労災違反の違約金は高い希ガス。それ以前に結核とか感染りやすい病気を放置すんなよなぁ。 ★『病原性強い原因を解明=肺炎多発のスペイン風邪−東大など』 怖ッ!スペイン風邪怖ッ!!…

<前回の続き> 鉄の騎兵が走る、跳ぶ、吼える。 アクセルが唸り、ブレーキが弾ける。 鉄の輪が秘密の扉をこじ開ける。 泥の向こうに待ち受ける、ゆらめく影は何だ。 いま、解きあかされる、行き止まりの謀略。 いま、その正体を見せる謎の建物。 ・・・と、…

コーセルテルの竜術士物語 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 石動あゆま出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る マイナーばりに期待してる本の1つ。毎回のほほん…

★『「金返さない」ショベルカーで家壊す、被害者は「面識ない」』 まぁ、うっかりさん! ★『すし店主、自分で調理したフグで重体 兵庫・明石市』 ・・・まぁ、客に出さなかっただけ良し。しかし自分で食って気がつかなかったものなのか。

★『<受動喫煙調査>飲食店利用者の7割が「不快」』 普通に考えて、飯中にプカプカされたら誰だって不快って希ガス。 ★『サルモネラ症の豚出荷=検査で「保留」札外れる−沖縄』 これまた怖い話だ…今までに同様の事例がなかったかが非常に気になるッス。 ★『…

<前回の続き> 滝の手を逃れた柳生を待っていたのは、また地獄だった。 寒さの後に住み着いた、濡れ靴と小雨。 林道突入が生み出した極寒の地。 川岸と山道、突風と霰とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、 ここは犬鳴の峠の下。 今回も柳生と地獄…

★『屋外喫煙小屋を設置=北海道〔地域〕』 「(寒さの中で喫煙すると)健康を害する」(喫煙派の幹部)として設置に転じた。 ・・・ここ、笑う所? ★『多発性硬化症の治らない原因を特定―慶應大グループ』 説明を読んだが良く判らん。再生治療の方をよろしく…

★『<マスク最新事情>香り配合、化粧が落ちない…高機能化で市場1.5倍に』 最近は対ウィルスマスクもあるみたいだし、予防器具としては非常に使えるものになってますなぁ。あ、出入りの業者さんもマスクしてたな確か。 ★『分煙 効果なし 受動喫煙被害 完…

火曜に林道行ってきました。天皇誕生日に何やってんだ俺 前回の林道は概ね攻略しましたんで、今回は峠を越えた向こう側・若宮の周辺&犬鳴峠周囲を中心に散策しました。 兎も角寒かったんですけど、今回は徒歩の散策も多かったし満足満足。 一応今回のスター…

★『プロレス愛好家男性が死亡=練習中に危険技で首骨折−過失致死容疑で捜査・警視庁』 ★『弱小団体 チケット売り手で利用も「実験台…起こるべくして起こった事故」』 危険な技を素人が使うから…。俺も色々気をつける事がありそうだ。 百合星人ナオコサン 2(S…

★『手術中、輸血の血液型誤る=数時間後に男性死亡−大阪』 ・・・クロスマッチどころの話じゃねぇ、何このケアレスミス。 ★『<市販薬>ネット販売規制 風邪薬などは禁止…厚労省決定』 まぁ、この辺が決着の着け所でしょうな。しかし一番需要の高い物がアウトと…

★『タミフルが効かない!? 今冬、要注意』 マジ怖い。とりあえず今までの前提台無しじゃねぇか・・・。体力つけて備えないときついぜよ。 ★『難病克服、夢の米ディズニーランドに=富山の13歳少年出発−成田』 元気になって何より何より。 ★『<感染症>一斉…

昨日は雨のため、林道突入は緊急停止となりました。 なんかやることなかったのぅ・・・。

★『「京大聴講生」が猫殺害 癒やし求めたのに指かまれ』 ダウト。猫好きが猫を叩きつけるかよ。 ★『ひざ上バッグが接触→シートベルト金具外す→乱気流でけが』 何故膝の上に…しかも結構な怪我ですぜこれ。 ★『<霊感商法>「神世界」を損賠提訴へ 20人が1…

★『抗がん剤副作用で4人死亡=バイエルに注意喚起指示−厚労省』 使い方には是非気をつけて頂きたい。 ★『おしゃれ用コンタクト、来年10月めどに規制』 結構前から言われてたと思うけど、やっぱり規制にはかなり時間がかかるんだな。来年の10月かぁ・・・ ★『…

★『医学生らの7割「条件整えば僻地もOK」』 応、よく言った。期待してるぜ? ★『<人工心臓>治験中に死亡 大阪・国立循環器病センター』 事故じゃなきゃいんだけど…それにしてもご愁傷様です。 ★『産科補償制度の病院加入率99.8%に』 まぁ入れるもんは…

(前回のあらすじ) 幾多の難を重ね、道を失った柳生。 冬の山という過酷な状況で、彼の者を待ち受ける者は何か。 多少の誇張を交えながらお送りしております。 ・・・で、前回久しぶりの行き止まりを経験しまして、戻りながら違う道を探索中。 道は無い…。 …

★『「救急車をタクシー代わり」、後絶たず』 不正使用したら二度と使えなくしなさいよ。それが一番の薬と思われ。 ★『肺がん早期発見に道=生体指標候補を発見−北大など』 どんどんガンの解析が進んでるようで素晴らしい。こいつも実現すればガン治療環境が…

一寸時間がないので紀行は明日に〜。

★『シルクロード 小児科医が4年かけ走破 子供の幸せ訴え』 05〜07年は中国・カシュガルから上海まで、車も使いながら約9000キロを移動。途中の24都市で乳幼児診察や講演などを重ねた。 こっちメインでいいんじゃねぇかと思ったのはワシだけか。 ★…

寒い中林道に突入して何やってんだ俺。柳生ッス。 <BGM・旅の途中> 昨日も突入してきましたよ林道。前回の続きなんでちびっと短めだったんですが、昼前に突入したんで風景的にも気候的にもいい感じでした。まぁ寒かったけど。 前回と同じ場所なんですが…

怪異いかさま博覧亭 第3巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: 小竹田貴弘出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見る 密かに楽しみにしてた漫画その1。悲しい事が全くなしで…

★『高校生の視力0.3未満が約3割に―文科省調査』 ゲームとパソコンのやり過ぎじゃねぇかな原因は。俺も結構な近眼なんで注意しねぇと…。 ★『認知症進行で受け皿も変化 お金の管理どうする?』 これから増えるべき問題の一つだよなこれ。認知症だけでなく他の…

★『<一般用医薬品>ネット販売の継続求め、業者が要望書』 ここは薬剤師と業者の力の比べ合いと見た。ネットはネットで便利なんだけど…。 ★『<脳活性化>かめばかむほど活発に 「頭は良くなりません」−−生理研が立証』 CPU速度以上にはならないが、処理…

★『医療事故、傾向は変わらず―評価機構報告書』 評価が役に立ってないんじゃまいかこれは。 ★『<体内置き忘れ>手術時の事故報告、4年間に124件』 どんな事故でも100%防止は無理…にしてもこれだけはやめとけよなぁ。ガーゼとかならまだしも、針って、…

★『研修医278人が違法アルバイト、厚労省が全国調査』 研修医餓死フラグと見て間違いないでしょうか。バイトまで駄目になったら本気で干上がるぞあいつら。 ★『「はい、アーンして」と胸を“触診” 歯科医を逮捕』 ばれないと思ってたんだろうかこの37歳は…

本日からIEを捨て、Firefoxに切り替えました柳生ッス。 IEは最近固まりっぱなしだったんでかなりいい感じ。使うのは暇つぶしとここの更新くらいだけどNE!

★『末期がんの女医が贈る患者へのメッセージ』 タフな女医さんだな。治療もつらいかもしれないが、がんばってほしいですねぇ。回復を心よりお祈りしております。 ★『<骨髄移植>1万例に さい帯血移植は5千例』 もっと!もっとだ! ★『アンケートに答える…

本日は、代わりの相棒(バイク)の洗礼ということで、山走りしてまいりました。 今度の奴は110cc。軽量なんで今まで行けなかった場所に突っ込むことに決定し、とりあえず目を付けてた林道に突撃してきましたぜ。 左奥が新しい相棒。名前はまだ無いッス。遠心…