2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、昨日からの疲れが抜ける訳ゃ無ェ柳生です。オッサンだぞ俺は。徹夜の疲れは1日で取れねぇよ。 今までちょっと放置してしまい正直スマヌ事になっていた音楽バトンを書いて今日はお茶を濁したいと思います。 1.Total volume of music files on my com…

第44日目:人に歴史ありのメイドさん 今日は帰りにばーさまンとこに寄って揉んで帰るか。 追記:沙村弘明「無限の住人(18) (アフタヌーンKC)」目黒三吉/奥瀬サキ「低俗霊DAYDREAM (7) (カドカワコミックスAエース)」漆原友紀「蟲師 (6) (アフタヌーンKC)」田…

★産婦人科医、3割が「診療やめたい」・厚労省調査 まぁ気持ちは解らんでもないが、いくら少子化と言うても居なくなったら困るよなぁ産婦人科。俺が中高生の時は(色々な理由で)「将来産婦人科やりたい」言う馬鹿が一人二人は居たもんだが。 ★大麻使い鎮痛剤…

ぶっちゃけ疲れきっちゃって何もする気が起きんのですけど柳生ッス。 昨日は色々と仕事が忙しかった上にその後漢方薬の受け渡しとか病院のセンセに付け届けとか夜中まで駆けずり回ってました。んで夜明け前に帰ってきたらおいちゃんこと村松達雄氏死去のニュ…

魔の火曜日につき更新停滞ス。 祐貴姉さんの音楽バトンにもお答えしたいんで、更新は帰ってからします。ほいじゃ! おっぱいバトンを見知って来られた方々、ようこそいらっしゃいました。何もないところではありますが、 ラクター・虎眼流 牛股師範>>(By.バ…

神様、風強いと運転中集中力が別の方向行っちゃって危ないです柳生ッス。 何が原因なのかはちょっと言えないけどな!(That's right!) 取り合えず今週からまた気合入れて頑張りたいと思います。やらなきゃいかん事増えたし酒飲んでる暇もなさそうですが、取…

ここ2〜3日で判ったこと。酒は体に悪い。 来週から気合入れなおしますんで今日までだらけさせてくれ。寝た振りしてる間に出て行ってくれ。 クルコフの「ペンギンの憂鬱」読了。途中までよー解らん展開+ペンギンのミーシャの癒しオーラでえもいわれぬ作品…

今日はちょっち個人的に辛いことあったんで二日酔い。 コーヒーすすりながらクルコフの「ペンギンの憂鬱 (新潮クレスト・ブックス)」読んでます。ダウナー系が身にしみる・・・

第43日目:戦いは続くよメイドさん とまぁ、色々とありましたが今回の一連の騒動は勉強になりました。また暇見てやってみたいッスね。

★幹細胞移植で、マウスの腎不全を治療 東大グループ ブラボー!おお…ブラボーー!!病ると後々面倒な臓器の1,2位を争う腎臓・・・然も腎不全を治療するとは・・・ッ。流石最高頭脳が集まるとされる東大、あなどれません。早く実用化キボンヌ。 ★<胃がん>ピロ…

ハケに毛がありハゲに毛は無し

さて、先日お話してたハゲについてお話していきます。確か唐沢なをきの本か何かでハゲを15〜20種類に分類して、一つ一つに名前をつけてた(明鏡止水型とかスゲェ名前が!)くらいに非常に種類のあるハゲ。東洋医学では「髪堕(はつだ)(from『内経』)」と…

そろそろメールも減ってきました柳生です。比例してアドレナリンも減ってきてます(ちょっち残念)。でもまぁこれで通常の生活に戻れるってモンです。あー普通普通。普通っていいなぁ。取り合えず生卵がなかったらゆで卵を食べる生活にシフトします。だって…

すんません、今日はちょっと有給とって鳥取に行ってます。 理由は結婚披露宴(の司会)の打ち合わせ。俺みたいな素人になんで…って思いながらも、その友人はムエカッチャー(ムエタイする人ね)なんでまさか披露宴のまん中にリング作ってたりしてねぇだろう…

最近こんな話ばっかでスマヌ。柳生ッス。いや、アタシも本当は東洋医学とか書きたいんだけどまー世間が許してくれないっつーか誰よこんな凶信者熱心な読者連れてきたの!アタシの心の琴線にバリンバリンに触れてくれるメールを寄こしてくれるもんだから毎日…

今日はちょっとムっときたんで与太話をば・・・。 先日「従軍慰安婦問題」についての書き込みをしたところ、ちょっち感情的なメールを頂いたり(賛否両論のね)してまぁ楽しかったんだが、ソースの一つとして書き込んだはてなキーワードの「従軍慰安婦」の項…

第42日目:恐怖の扉を開けるメイドさん 某A師夫の想像図。カツラ見られるのとどっちがイヤンだろか・・・

★都神経研、C型肝炎ウイルス培養に成功・新治療法に道 こりゃなかなか凄い。細菌と違ってウィルスってのは自己だけでの繁殖できねぇから難しい筈なんで天晴れっつうとこだな。C肝ってのも実は鍼灸師の天敵の一つでありまして、C肝のキャリアな人に打った…

あー、研修のHさん。ドアで鉢合わせした時に毎回驚いて「熊かと思った・・・!」言うのやめてくださいっていうか喰うぞ。柳生です。 全国各地で熊による被害が増えている毎日ですが、全国同胞に告ぐ。撃たれる前にやめとけ。最近の人間は容赦ねぇぞ。まぁ撃…

前回も書いたと思うが、今日は暗黒の火曜日(ブラックチューズディ)なので更新はやめとく。各連絡員も休憩を取っても良いぞ!(サーイエッサー!)最近俺は働きすぎてるんじゃないかと思うんだがどうか。(サーノーッサー!)知り合いのプログラマーはワシ…

第41日目:梅雨の茶飯事だよメイドさん 昨日色々と心配していただいた雨なんですけどまぁ降られましたよ確実に。然も帰ったら帰ったで瞬間止むって所なんざぁ俺って神に愛されてるなぁと天をにらむ事ひとしきりでございます。いつか倒す。 --- --- --- --- -…

★「キッズ子育てマップ」作製が進む 長岡京市のNPO法人 いーかんじで楽しそうなのはアレでナニなんですけどこれって子ども会じゃねぇのか?俺達の年代だと子ども会でこんな事やって色々と下級生の面倒見たもんだけど、いまじゃやってねぇのかなぁ。「たん…

朝、スゲェ霧でした。 冗談にならんくらい深く濃い霧で「おばさん!ラピュタはこの奥だ!!」と一人ラピュタを満喫してみたり(ヲタク)、この調子ならブロッケン現象出るじゃねェかなと無駄に都市高速道路乗ってみたりと朝から忙しくて。いやぁ人生って楽しい…

今日もちょっち出張がかさんでるので更新はおやすみ。 午後から雨降るって言ってたしその辺が少し心配。

第40日目:未確認飛行メイドさん 都市高速道路の途中にどう考えてもカタパルトだよなってな場所が1箇所あります。ワシが死ぬとしたらそこからバイクで飛び出す予定。いや、飛ぶ予定無くても本気で怖いっスあの場所。

★妊娠中ダイエット、子ども肥満に? 京大グループが発表 うぁヤベェ。祐貴姉さん見てますかー?ガチファイで体重順調に増えてるほうがいいみたいッスよー。妊娠中毒にならない程度にがんばって太って栄養補給してください。いやマジで。 ★伝統舞踊で足腰丈夫…

紫外線の強い日はサングラスでバイク乗ってる柳生です。いや、今テコンドーの指導してる学生さんから「センセ、カタギに見えません」言われるんですけどまぁ気にするな。もうちょっとムキムキになったら他の何かに見えてくる筈だから。モーマンターイ。 そう…

昨日からなんていうか死亡遊戯レベルの忙しさで気分は判決待ちのマイコーのようです。ポゥッ!(今日は勘弁して、の意)まぁ何が悪いって昨日調子に乗ってフィットネスで踊りまくってた俺が悪いんだが。 後で時間見て書くかも。

第39日目:対応メイドさん 取り合えず今から5限授業の添削に・・・(TT

八兵衛 77.7kg(±0.0) 17.2%(−0.1)あべ姐さん 42.4kg(+0.2) 17.0%(+1.0)みやだて教授 60.8kg(−0.1) 18.7%(−0.7)祐貴姉さん 55.4kg( − ) 28.3%( − ) 姐さんは寿司の食いすぎらしいです。うらやましいなぁ

★急病ガイド配ったら小児救急1〜2割減 厚労省研究班 前に病院で「うちの子が死んだらどうするのよ!」って怒鳴ってるおっかさんみたことある。子供は横で座ってキャンディー食ってましたが。でもまぁ子供の疾患ってのは確かに重篤になりがちなんでおとっつ…