2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第11日目:メイドだもの たまには焼肉食べたくなるさ にんげんだもの

★厚労省、「運動のすすめ」実用的に――運動不足に危機感 http://health.nikkei.co.jp/news/top/topCh.cfm?id=20050226e002y17826 運動不足多いみたいですね。みんなでテコンドーしませう(^^ ★基礎からわかる 新型インフルエンザ http://www.yomiuri.co.jp/…

2月末日

チス、柳生ッス。 ちょっと落ち込んでたら色々な方からメールいただきました。愛してるぜ手前等ッ!いや、何で落ち込んでたかっつぅとアレッスよ。蹴りが下手になってたからであって(左はまだよう蹴れん)、別にそれ以上でもそれ以下でもないです。3ヶ月蹴…

第10日目:気合のメイドさん …落ち込んでる暇は無ェ!きばって行くぜ!!(自分に気合入れ)

自分の今日は 体重 77.0kg‐16.8% 明日は大腿周囲はかってみたいと思います。 姐さんと姉さんは瘠せすぎw 体重30kg台ってワシ片手でもてますぜ?w …姐さんのほうは色々な意味で重そうですが… 明日も皆さんの良い日でありますように(今日か?)

気持ちだけ空回り(挨拶) こんばんわ、柳生ッス。 色々考えてたら眠れなくてパソコンに向かってます。 本当、色々。

で、昨日からの結果ッス。 体重 77.0(-0.8) 体脂肪 16.9% 足周囲は変わらずです。 とりあえず、他の更新はまた後で。

HAHAHA! 軽く肉離れしましたが何か? こんにちわ、ヘタレ柳生ス(TT 昨日の練習でふくらはぎが妙な痛みを発しておりますw でもまぁ、続行続行。みんながんばってらっしゃいますしね。

第9日目:がんばれメイドさん そう、俺の蹴りを待っている奴がいる… だから、どんなに辛くても頑張れる! …ねぇ、みやだて君、ガン君?(ニヤソ

★ニューヨークの男性に新種のエイズウイルス http://health.nikkei.co.jp/hsn/hl.cfm?i=20050218hk001hk 洒落にならん事態になってきましたねぇ… ★たまの深酒は肥満のもと? 米国立研究所が調査 http://www.asahi.com/health/life/TKY200502200062.html あー…

テコンドー賛歌

「テコンドー漢道」(うた・テコンダー柳生) 漢(おとこ)が命をかけた蹴り 多段必中 うなって飛ぶが テキャンの道は 熊 人の道 貫く愛と ド根性 己れと敵とに 虹かけて 虹呼ぶ蹴りが テコンドー に、にじ呼ぶ蹴りが テコンド〜(涙ながらに熱唱)

ワシのウエストサイズは秘密。(挨拶) こんにちわ、柳生です。 一昨日から筋トレを再開してるんですが、ふくらはぎが筋肉痛で辛いところです。カ・イ・カ・ン…今日から蹴りの稽古も再開。夕方に道場に行くのが楽しみで仕方ありません(^^ ああ…早く蹴りた…

姐さんはウエスト−2cm みやだて氏は体重−4kg ワシは足周囲58cmオーバー 活きましょう。 姐さんウェスト細ッ 滅ッ!! 今まではこんな感じかと…

膝が曲がり辛い。 足も細くなり、力を入れ辛い。 …燃えてきました。

雪って、昔はもっとドキドキしましたよねぇ… あー、年ってのぁ嫌ですねぇ…第8日目:はしゃげメイドさん

急遽思いつきで始めてしまいましたが、108の座右の銘のうちの23番目「今日できん奴は明日もできん」を奮い起こして頑張りました!筋トレ以下終了〜!!今日の記録・右大腿周囲57.5cm 左大腿周囲55cm 体重 77.8kg 体脂肪17.2% 勝負は目標達成度で行きます。 …

★血液1滴、30分で病気診断――東レなどが新型チップ http://health.nikkei.co.jp/news/top/topCh.cfm?id=20050220e000y40420 ここまでくるともうSFの域だな… ★コメやお茶で花粉症対策――農水省が研究 http://health.nikkei.co.jp/news/top/topCh.cfm?id=2005…

ままならぬ

寒いと思ったら雪降ってますなぁ。通勤時間に吹雪くのはお約束柳生です。 本日のBGMは「いつか空に届いて/椎名恵」。 何が届くかは保証出来ないがな! …いつか空も割ったる… とりあえず今日は一つ良いことが。 足の装具やっと外れました(^^ バイク乗り…

しかしまー学年変わると1から教えなおしだからなぁ…忙しいはずです(TT でも、自分が忙しいときはみんな忙しい! 皆さんも体調管理に気をつけてガンバッス!!第7日目:覚悟完了メイドさん さぁ、かかってこいやぁッ!!! でも半泣きなのは秘密

★日清ファルマ、胃かいようの原因「ピロリ菌」定着抑制する新素材 http://health.nikkei.co.jp/news/top/topCh.cfm?id=20050216e003y75516 みやだて氏のネタ用 ★肝がんリスク、コーヒーで半減 国立がんセンター http://www.asahi.com/health/life/TKY2005021…

ちょっち復習と伏線

さて、前回までで五臓のうちの3つ、「心」「肝」「脾」まで行きました。「心」は精神・意思系と血脈管理、「肝」は判断力・計画性系と血の貯蔵&筋肉の管理、「脾」は栄養の吸収(後天の精)&津液の製造と統血(血が漏れるのを防ぐ)作用…ここまでの説明を…

Melty 柳生

昔なんかでナスティ柳生っていたような気が…(挨拶) 柳生です。相変わらず忙しくて溶けてますが概ね元気です。 メールでも「東洋医学はどうした」「五臓3つしかいっとらんぞ」「与太話だけでもOK」等頂きましたんで、忙しいですけど頑張って東洋医学解説…

…そんな目で俺をみるなぁっ!!!(逃走)第6日目:思いやりは美しきメイドさん

バレンタイン

と、いうことで世の老若男女が待ちうけるバレンタインでしたけど、皆さんはどんなバレンタインをすごされましたでしょうか?兵士の結婚を強行したバレンタインさんが撲殺された日として有名なこの日(マジ)、基本的には精神修行の日なんですけど…自分?自分…

きついッス(TT

皆さん如何お過ごしでしょうか。 ワシは忙しくて溶けてます(挨拶) この時期スゲェ数字あわせがきついんですよねぇ… でもまぁ、ちょっとでも更新しときたいので、お時間有る方はお付き合いください。 与太話ですけど。

突き指くらいは1日あれば直る治るんですけど、矢張り鍛え方がまだまだ足りないようです…第5日目:笑顔のまぶしいメイドさん 鍛えマッスル! 目指せマッチョ!!(精神的に)

昨日は熊本〜(挨拶)

市内をバイクで放浪しながら夜はこっちの係長に引っ張りまわされて放浪というスパイシィな1日だったんですが(然も夜はホテル抜け出してマンガ喫茶で貫徹)皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。ワシは眠いです。 で、熊本の飲み屋さん(結構いらん方向…

ちょっと明日から出張になるんで、その準備のために今日は東洋医学の更新はお休みです。忙しいのよ♪ 第4日目:メイドのジョー 燃え尽きるまで…みんな、頑張れッ!

受験生

今日、通勤の道に高校生にしちゃぁちっこい学生服があふれてたんで何かと思ってたら受験でしたか。 みんな頑張れ、柳生ッス(挨拶) 自分は会社に行く前に必ずコンビニに寄って、昼飯買う(内容は必ず豆乳とカップ春雨)のと立ち読みを20分くらいしてから向か…

そろそろ座ったままではつらい状況になってきました。第3日目:眠りの砂を待つメイドさん ヤバイ!昼飯食った後はアイツが、アイツが襲ってくる…ッッ …オロナミンセーキもう一杯行くか…