2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ももう若くないのか一晩寝ても徹夜の影響が取れねぇ…って昨日も3時間睡眠柳生ッス。お陰で書類仕事はあと一つで終了なんだが、このやるせない気持ちは何?課長「あー、柳生君。○○とかの書類出てたけどもう終わったの?」 オレ「はい、とりあえずですけど全…

「衛生兵ッ!衛生兵ーーーッ!!」 「此方対成績○○書類!突破されるのは時間の問題です!援護を、援護を!!」 「入電、○○概論書類部隊が『サヨナラ』を繰り返してます!」 「夏季○○書類方面突破口発見!今から全部隊で突撃を敢行します。お元気で!」 「○○書類…

第53日目:アラジンと魔法のメイドさん 髪ピンクでも何でもいいから誰か手伝ってくれぃ・・・(TT 追記:あまりの馬鹿らしさに読んでたコイツ読了。図書館もよーこんな本入れてくれたなぁ…

★骨髄移植ドナーの入院を休業補償対象に 三井住友海上 のっけから飛ばしますがこりゃタイトルに偽りありですな。別に三井住友が骨髄移植する人に休業補償を適用って訳じゃなくて、骨髄移植ドナー対象の保険を販売し始めたと言うだけの事。こんなの国が率先し…

昨日家で書類まとめてたら盛大にビールこぼしてやり直し柳生ッス。 もう半分くらいあきらめ入ってます・・・無理だよこれ・・・昼から出張ってのに・・・ というわけで今日は通常更新でGOス。 芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)」秋…

気分は夏休みの宿題溜めてた小学生柳生ッス。 もう出て来る出て来る未決済書類。 更新は出来たら午後にしますんでしばしお待ちを(TT

第53日目:シンプルイズベストなメイドさん 何か「萌え萌え詐欺」とかいう文字にするのも恥ずかしい頭の悪い詐欺があっているようで。ここに良く来られる某A師夫も気をつけられるとヨロシ。個人的には左下の記事のほうが気になるw

★職場の「心の病」、30代で増えてます 財団法人調査 あらいやだ、アタシも気をつけなくちゃ(石は投げないよーに)。でもまぁ中間管理職が自殺とか結構前から言われてたのに、やぁと最近病名つける気になったと言ったとこですかねぇ。人間関係は社会で一番…

平山夢明「異常快楽殺人 (角川ホラー文庫)」読んでたら気分悪くなってきた…柳生ッス。 今日はかなり暇な一日になりそうで朝から定位置で本読んでます。身内に洒落にならん程の読書虫がいるもんで本のネタには困らないんですけど、俺が図書館から借りてきた本…

最近「自分は弱ェ!」連呼しながら敵に突っ込んでます柳生ッス。人生楽しい。 ちょっと書類仕事溜めちゃって色々とアレな展開なので更新は午後にしときます。何でした事もない仕事の書類まで混ざってきてんだよ…ってした仕事忘れてるだけかも知らんので一緒…

第52日:やっちゃった…メイドさん 今回の映画はまさにこーいうことやられた感じ(TT

★「職場高血圧」にご用心 健診「正常」でも仕事中は上昇 ワシも最近仕事場でのストレスが増えてきてるんで注意せんと。言うこと聞かんおっちゃんおばちゃん相手にして怒鳴るの我慢してるからなぁ…まぁ仕事中にblog更新できるような仕事はざらには無いと思う…

姑獲鳥の一番長い夏

以前本バトンの時にも書いてた「姑獲鳥の夏」が映画化してたんで見てきました。以下ネタばれ注意の方向で。 取り合えず「あの原作をまとめるのは無理だろな」と考えてたんですが本当に無理だったようで前半は人物像の紹介も誰が誰だかの説明も無しのターボっ…

なんか日焼けがスゲェ事になってます柳生です。昨日テコンドー練習中に火脹れみたくなってて焦ったけど気にしなかったら朝治ってた。人体ってスゴイ。

ちょっと特殊な仕事でアレしております。 更新は勘弁の方向で(TT

第52日目:色々大変なメイドさん 姉さん見て思いました。赤ちゃん一緒だと色々大変なのです。

★平凡・無害なウイルス、実はがんキラー 米チーム確認 チームでは打率は中の中くらいであんまり目立たない奴が実はイチローだったみたいな展開で俺的には天晴れなんですが、こーいう奴って探せばまだまだ色々居そうな気がする。自然に治すのは東洋医学の専売…

日焼けが痛くて筋トレできなかった俺は負け組柳生ッス(挨拶) 先日の宣言通り山口に行って参りました!自分福岡在住なんで「県境越えるまで1時間半として、大体3時間くらいかなぁ」と計算して出発したんですがとんだ甘ちゃんでしたわ。本州に渡り2号線を延…

第51日目:3倍速いメイドさん 明日は長距離だが飛ばさんように気をつけないと・・・

★大正製薬、糖尿病薬の開発加速 ★武田、糖尿病薬の開発・販売権を米治験会社から買い戻し 不治の病・糖尿病なんだけど、これだけ加速ついてるって事は需要の拡大があるんだろうなぁ。普通に飯食って普通に生活してればかかる病気でもないんだが(後天性)。…

あー息をするのも面倒臭ェ!柳生です。 明日、ちょっとお祝いがてら山口まで足を伸ばすことになりそうなんですが、どういう格好で行くと相手の意表を突けるか思案中。会社で文句言われるの覚悟でヒゲをそってなかったり1Dayコンタクトを補充したりしてるん…

第50日目:お迎えにきたメイドさん A師夫のお迎えもこんな感じじゃないかと予想。心当たりのある奴ぁ立て。

酒は体にいくない柳生ッス。 最近ちょっと公私共々フラストレーション溜まってるよーで、酒飲むと熊出るみたいなので御用心御用心。まーなんていうかもう年なのかのぅとしみじみ思ってみたりしながら書いてます。昨日もビール飲み始めたらラムとウィスキーを…

昨日から血ィ吐きながら仕事してます柳生ッス。こんな時に限って馬鹿な難癖つけてくるおっちゃん居る訳で… 午後に更新しますのでしばしお待ちを(TT _________________________________________ で、午後になったんですがまた飯食わずにこういう事してます…

魔の火曜日・・・どころか、昨日調子に乗って色々書いたツケが今日に(TT 今日はお休みでお願いします・・・(血ィ吐きそう)

4コマの流れは絶えずして・・・

★4コマ漫画黎明 さて、昨日ちょっと4コマ漫画について書いてたら思いの他反響あったんで、その辺自分の独断と偏見で語ってみたいと思います。 4コマ漫画といえば、先ず思い浮かぶのは新聞4コマです。多分コイツが起源ではないかと思いますが、現在でも各…

★高齢者医療、自己負担を一部3割に引き上げ検討 厚労省 初手から景気悪い話でスマヌ。年金減らして負担上げるってのは納得イカンもんではあるんですけどねぇ・・・今現在進行形で馬鹿取り締まりベリグッの道路公団みたく税金無駄遣いしてる政治屋を駆逐して…

雨は憂鬱ですな柳生ス。 全国でも色々と豪雨被害が広がってるようで、皆さんもお気をつけください。テレビは常に注意して警報等にも気を配るようにしてくださいね。天災ばっかりはどーにもならんですし、各個日頃の行いを良くして神様の機嫌を取っとくように…

第49日目:ワシも経験ありますメイドさん 猫は良いのぅ・・・(何が羨ましいのかは秘密)

★C型肝炎治療薬、併用で高い効果――シェリング・プラウが発表 最近スゲェ記事続いてますがこいつもなかなか。肝ガンの主要原因の一つでもあるC肝を投薬で何とかするって言うから驚きです。早く治験終了して一般の病院に流通してくれんかのぅ。 ★微小ガン細…