2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★カンフーの世界王者大会 中国TVが少林寺と共催 うわッ!うわァ…!!見たい!出たい!!にににに日本での予選は、予選よせん…(もちつけ)。これってアレッスよね。天下一武闘会ッスよね??

★単独ワクチン復活へ 麻疹、風疹で方針転換 色々紆余曲折ありましたが、まー落ち着くとこに落ち着いた様子。ただ「時期は未定」ということなんで、世のお母様方もちっとお待ちくださいませ。 ★<たばこ>成人識別機能の自販機を整備 08年6月までに ていう…

あー仕事無ェとネタも無ェ柳生ッス。出張だけだと喰うていけんなこりゃ。 暇も暇なんで、今日は巷で話題の成分解析 Ver0.1を使ってワシを分析してみたいと思います。変なもの出るなよ? このソフトはまぁ、名前入れると色々と内容物を勝手に診断してくれるソ…

Good Morningティーチャー 7 (バンブー・コミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見る 上原ァーーーッッ!!!なんつーかもうこの巻は天才・上原の青春に落涙で御座…

★デキる脳は発達の仕方に差 米国立衛生研などが解明 これって頭良い奴ァ生まれたときから決まっちょるっつー身も蓋も無い事を指しとるんだろか。いや、まぁ、実際そうかもしんないけどさぁ…何か夢もチボーもないよなこいつ。 ★「医薬部外品は薬と違う」 政府…

昨日 久し振りに 部屋のCDの整理をしてたんですが、なんか中身の無いCDが5枚くらいあるぜ柳生ッス。中身だけどこに逃げるんだか… 家族内流行風邪もなんとか一息つきました。まぁ今日まで自分が色々アレしてナニしますけど、とりあえず心配事がいっこ減…

コーセルテルの竜術士物語 3 (3) IDコミックス ZERO-SUMコミックス作者: 石動あゆま出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/03/25メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る ほんわか竜術師の子育て日記と化した漫画ですが、妙に面…

★男児割りばし事故死 「救命困難」医師に無罪判決 ★割りばし死亡事故 「なぜ無罪に」と両親 微妙だけんど、ぶっちゃけ「過失致死」としての責任をどう追及するかという部分ですな。正しく診断してても死亡しただろうという点を鑑みて、「過失による死亡では…

昨日から蛍光灯の調子が悪くていじってたらなんか取り返しのつかない事に柳生ッス。後で電気屋呼ばんといかんなこりゃ。 家族内風邪の猛威がやぁと終焉をむかえようとしております。家族に美味いお粥を食わせたいという強い義務感を抱いたワシはとうとう最終…

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (82件) を見る 地味に続いてる割に面白いアストロノ…

★延命中止、外科スタッフ数人が関与の可能性 昨日の続報なので御座いますですけれど、あのさぁ、誤魔化すと後で痛い目見るってのは今迄の事件経緯見て学習できんのかなぁ。どー足掻いても誤魔化しきれるモンでもないんだし、始めから正直したった方がええと…

なんか家族が風邪引くと俺が弱る柳生です。いつもは家の事にはノータッチのワシなもんでこー言う時には家事技能が音を立てて上がってたりするんですが、なんか昨日からお粥ばかり炊いてる気がします。風邪引きさんにはお腹に優しいうめぼしお粥。俺のは豚肉…

★富山の病院 患者7人が不審死 50代医師、県警が捜査 ★家族同意、尊厳死と説明 富山の呼吸器取り外し ★別の外科医も関与?富山県警が聴取…延命中止 ★「呼吸器外す話聞かず」=発覚端緒の患者、遺族が証言−外科部長説明と矛盾・富山 本日のトップニュース。…

昨日 意地でも買うつもりのなかった 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買って来ました柳生ッス(親父がな!)。とりあえずやってみたら脳年齢27歳ッスよHAHAHA!…ってこれってゲーム慣れしてる奴の方が俄然良い結果出ると思うんだけんど。まぁ…

今日は出張なのでひとまずお休みッス。 たまには仕事しねぇとな俺 戦闘機乗るのもゲーム3周クリアしたんでこいつもお休み。目が痛ェ…とりあえず今日のは夜には帰ってくる予定ですんで、でけたら夜更新しますです。

★鳥インフルは肺で増殖 感染広がりにくさに関係か …ちゅーことは、ぶっちゃけ一気に肺炎つーことでしょかインフルさん。これはこれで症状が通常のインフラーと変わって来るんでスゲェ恐いンスけど… ★4月に「サイエンスカフェ」=全国20カ所で−日本学術会議な…

昨日からどーも腰が痛い…柳生ッス。 自己診断してみると、どーも姿勢性腰痛の様なんだけど、何か坐骨神経痛っぽい症状も出てんだよなぁ。でも何で確定できないかと言うと裏腿の筋肉痛がきつすぎて判らんというのが実際のところで御座いますファック。役立た…

★鳥インフル、ニワトリに国産ワクチン…北大など開発 ぅおおオオオオオ!?何気にこれってすごくないッスか!?いつのまにか何やってんだよ北大!!お前等すんばらしいぜ!!(落ち着け)とりあえず後は人体摂取しても害はないかっていうとこだけクリアできれば、1万…

最近…妙な夢を見るんですよ… 民宿や、小さな漁港もあるひなびた孤島に居るんですけど…そこには誰も居ない… 仲間とのCallはあるんですけど姿は見えず…その世界はずっと夜で… そこで俺は…恐怖に怯えながら… はい、何か最近夢で延々とゾンビ狩ってる柳生ッス。 …

絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (170件) を見る 椎名高志の新作の4巻目。今ンとこ順調なようで毎回面白いッス…

★ソウル大、論文ねつ造の黄教授を免職処分に …ていうかまだ免職になってなかったんかい。 ★43例目の脳死判定、帝京大病院で…心臓など移植へ 着々と実例は増えてるようですけど、もちっと素早くできんのかなぁ…でもまぁこればっかりは急いでアレしても問題…

あーえぇとー試合決定〜柳生ッス。試合の相手はなんと、常連さんでおなじみ裕貴姉さんで御座います(マジ)。4月頭に行いますんで、もし観戦希望者(共闘でもOK)いらっしゃったらご一報くださいな。皆も温泉で僕と握手! 因みに昨日から対合気道用特殊メニ…

★<さい帯血バンク>小児がん目立つイラクに設立準備 良い事なんだけど、良い事なんだけどさぁ…長期的な見地でーっていうのはアレじゃよ。できるだけ早めにアレして、訳の判らん戦争被害で死んでいくイラクの子供を助けて欲しいモンです。俺の臍帯血使ってい…

土日の休日使ってやってた事→ラジアータ・ストーリーズ(スクエニ)のクリアをぼーっと後ろから眺める柳生ッス。 この前あべ姐さんに豪快かつ冷静に突っ込み入れて俺の命を縮めた『ツンデレ』ですが、なんか微妙に質問くれる人が多くてスゲェこまっちんぐして…

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見るいやスゲェ、この人の本は毎回うなるんだけど今回もうなりました。っていうか参…

★<医薬品副作用>「健康被害で退職」3割 機構がアンケート まーこんなもんだろうなとは思うてましたが数字にしてみるとかなりの迫力。補償はされてるとは思うけど、副作用に関しては作用の裏返しなんで一概に否定もできんしなぁ…微妙な問題で御座います。 …

昨日のポーションをバカルディ(金)と混ぜて飲んだらスゲェ頭痛柳生ッス。どのくらい飲んだんだよ基本的に味は悪くなかったんですけど、なんつーか後味がもうアメリカ人もうなる不味さでステキに杯を重ねてしまいました。あー頭痛ェ… こんなんで健康を語るっ…

★健康への影響、結論急ぐな チェルノブイリ事故で うーん、やっぱ原子の力ってな恐いなぁ。残留放射能があれから20年経った今でもアレでナニだっつーんだからどうよ?日本にも稼動中の原発あっけど事故だけは考えたくないなぁ…いい子にしてないとラジヲマン…

昨日テコンドーの練習の後、コンビニ寄ったら売ってたんで思わず買いましたよファイナルファンタジーポーション(限定版)!!まだ飲んじゃいないんですけど、ビンのでかさに大笑いしてしまいました。でも、これでアタイの傷ついた心も回復すれば…(傷ついてま…

★血管収縮酵素の働き解明 高血圧治療薬開発に弾み うへぇ…こりゃスゲェ。これで勢いつけば循環器関連の病気にかなり有効な手になりますな。血液疾患には一寸アレかも知らんが、世のじーさんばーさんの常用薬になっちょる血圧低下剤や不整脈の停止とか色々使…