2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜、11:55分、恒例のアレやってきます。 死ななきゃまー後で結果報告でも。

第100日目:100人のメイドさん これで一応「日替わりメイドさん」一巻の終わりで御座います。 素晴らしい素材の使用を快く承諾して下さったLepruchaun1/2(レプはふ)の悠々アソブ氏に100万回の感謝と1000万回の拍手を。 では…良いお年を!!

★新生児の健康願う 名護市で切支丹祭 「何故キリシタンと名付けられたか謎」ってのがパンクでいい感じだなぁ。いや、先祖代代浄土真宗(俺は基本無神論だが)の俺でも子供の健康は全身全霊で願わない事も無いぜ?あとで世界中のガキンチョの為に五体投地でも…

昨日あれだけビッグマウスかましといて俺も今インフルっぽいのはギャグでしかねぇよなぁ柳生です。いやまぁ昨晩は今年の俺にサヨナラ告げるつもりで一人酒盛りやってたんで二日酔いって可能性も無きにしもあらずなんだが、まぁ筋トレ行ったら判るか(わかり…

第99日目:お酒ですよメイドさん 年末年始、飲みすぎには気をつけて。

★危険病原体研究のP4施設、早期稼働へ条件整備 でもまぁアレじゃな。今までこーいう施設が無かった事がいいのか悪いのか…大学レベルで研究してたブツとかの管理って今までどうやってたんだろうな。その辺追跡してなんかわかったら続報します。 ★インフルエ…

あー気がつけば広島柳生ッス今帰りました。いやぁ新しいバイクの慣らしのつもりで流し始めたらいつの間にか九州出てやんの。帰ったら家でインフルエンザ蔓延しってし…とりあえずタミフルタミフル。いぁ、俺ァインフルエンザかかんねぇけど。ワクチンうけてっ…

第98日目:クリスマスだねメイドさん メイドさんじゃなくていいから掃除手伝ってくれェ…(TT

★ES細胞疑惑、残り2株も偽物 ふーんへーんほーんあそーう(スゲェ投げやり)。とりあえず今日は数多そうなんでサクサク行くぜこんな判りきったニュースは放っとく。 ★<新宿高野>クリスマスケーキから食中毒菌検出、2日後公表 人間って結構丈夫ダヨネ!…

年末差し迫ってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょか柳生ッス。俺?俺ァ残りの日々はテコンドーと筋トレと剣闘士で過ごす予定だよ。このゲーム本当は剣でザクザク切ってくゲームらしいんだが、ここはあえて素手でローマに喧嘩売ってこようと思います。…

今日は職場の締め日(何とセンター勤務は今年は今日で終わり!)なんでちと大掃除してます。あと今日は島出張なんだが、フェリー動いてンのかちと心配。 何か書けたら午後にでも更新します。

第97日目:今年ももう終わりのメイドさん 今年はみなさん良い年でしたか?

★<看護師>6人の免許取り消し 厚労省 今更ながら免許の取り消しってのはえらく重罪なんだなぁと再確認。普通に考えて刑事事件起こしたら取り消しは普通じゃねぇ?少なくとも俺ァ刑事事件起こした看護師さんに注射は打って欲しくないッス。 ★禁煙タクシー訴…

…は、良く考えたら資料会社じゃねぇか!午後行って時間あったらアレします。

今日は午後から出勤なんで家で更新してます柳生ッス。今までメタルギアのスネークの如く隠れてコツコツ打ってただけに、なんか緊張感ないと駄文のネタが沸いてこねぇな…。でもさっきふと見たメタルギアのOHPでストーリーで感動しました!(30代女性)って…

代車のビッグスクーターが速過ぎて怖ェ柳生ッス。明日に欲しいバイクが買えるかどーかの結果がでるっぽいので一寸ドキドキです。目標は15年式のカワサキZZR。安く仕上がればいいなぁ・・・・ 本日は毎週ながらの魔の火曜日ですんで更新はお休みッス。 追記:…

第96日目:そろそろ年始の準備のメイドさん そろそろ年賀状も書かんとなぁ。

★障害者の差別撤廃へ、千葉県が全国初の条例案 うーん…立場的に色々言っちゃうとアレなんでコメントは控え気味にしときますが、まぁ無理ない形で施行してもらえばええかと。教育関連とか非常にデリケートな問題だと思うしなぁ。灰谷健次郎の「兎の眼 (角川文…

昨日は某山木氏主催のオフ会に行って来ました柳生ッス。でもなんか後半酔って余計な話ばかりしてたんじゃねぇかなって記憶ばかりでアレですがまぁ面白かったんで概ね事も無し。また福岡来られた時は是非一緒にお客さんにSTOかましましょう(満面の笑顔で…

第95日目:落ち込まないでメイドさん 落ち込まないで…って今泣きたいの我慢してますよ俺w明日から出勤どーしよ…

★ES細胞成功、黄教授が論文撤回を要請…韓国メディア あー・・・やっちゃったなぁ。一応以前に前身のニュースを紹介してたんでアレなんですが、キム・ボンハン学説*1といい、なんか妙にそーいう感じが付いて回るんだよなぁあの辺は…。←偏見です ★診療報酬、手…

いやぁ、こけちゃいました柳生ッス。バイクがアウトかも知らんですが、ワシは元気ッス。いや、本当に擦り傷一つないw日頃の行いだよな 猫が飛び出してきて轢くのもアレなんでこけて回避。まー一寸ショックはあるんですけど、概ね良かったかと。…バイク買い…

今日は午後から出勤だったんで、ちと更新する暇がないッス。申し訳ない。 谷口ジロー「シートン 第2章―旅するナチュラリスト (アクションコミックス)」佐渡川準「無敵看板娘 15 (少年チャンピオン・コミックス)」山崎健「あおくび大根 (MFコミックス―フラッ…

第94日目:なんでもできるメイドさん こーやって考えると、メイドさんっつーのも大変だよな…

★歩きたばこ ぜんそくの中1が請願、禁止条例採択へ 静岡 前にお伝えしたニュースの続報。まー採択本決まりのようで何より。福岡でも天神とか以外でも、駅周辺とか煙草禁止にしちまえばいいのになぁ。 ★<サリドマイド錠>患者家族に渡し管理放置、4錠不明 …

さてぇ、前回で各臓腑の働きについてを色々まとめたんですが、何通か「三焦ってなんですか?」という質問を貰ったんで今日はそっちを説明しときませう。 ☆三焦は3つの焦 で、三焦はさんしょうと読みますが、前回言うたように側面の一つで肝と対を成す腑です…

某A師夫 「柳生の兄貴、来週の『ガイアの夜明け』は要チェックッスよ。」 俺 「ん?何やんの?」 某A師夫 「『結婚しない男たち〜30代 未婚率42%の理由〜』」 俺 「・・・・」 某A師夫 「・・・・・・」 えー、来年に京都行くことが決定致しました柳生ッ…

先週は体調悪くて運動控えてたんであんまり寝られなかったんですが、昨日から筋トレ再開したら今度は一気に大寝坊柳生ッス。起きたらいつも出勤してる時間の5分後という絶望はもう笑うしか無ぇよな!(ちげぇねぇ!)飛ばしまくって1分の遅刻で済んだが 今…

第93日:暖かそう(?)なメイドさん 雪降ってっからこのくらい暖かくてもいいかも知らん(駄目

★中国鳥インフルエンザ拡大 地方ずさん検査露呈 「陰性」発表覆る あーもう何があってもこの国は驚かねぇ。でもオリンピックをこの国でやって本当に大丈夫なんだろか。国際世論が如何動くかが一寸楽しみでもあります。モスクワオリンピックばりのボイコット…