2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第59日目:Garnet Moonなメイドさん 何事にも情熱を持って。

★医者に「痩せろ」とズバリ言われた肥満女性が裁判所に申し立て まさに冗談だなコイツは。まぁICとか医療面接的なことが叫ばれる昨今、はっきり言い過ぎる医者はノーサンキューなのかも知らん。でもまぁ其れをネタに裁判所に突っ込まれてもねえ・・・俺も…

最近OLになりかけてます柳生ッス(Lは違う)。 8月〆の書類が結構溜まってるんですが、さっき受け付け見たらもう9月のカレンダーに切り替わってた・・・8月って今日までだっけ・・・ とりあえず「夏も終わりなのよ」とカレンダーが叫んでるんで、今年…

★老化を防ぐホルモン発見 米大学の日本人研究者 なんかとうとう延齢が理論上可能に。本気で不老不死までもうちょっとってな感じになって参りました。しかしホルモンかぁ・・・摂取はどうするんやろ。←柳生さんはかなり乗り気みたいです。 ★診療報酬不正請求…

4日目

神保町 朝起きて飯食った後、御世話になった社さんに別れを告げて心の故郷神保町へ。鈴さんと合流した後は今回もはなじろさんに先導されてトトブックスを探したり東洋医学関係の書籍を漁ったりしてオアシスを堪能する。ええ町や・・・。途中ゲーセンで鈴さん…

今朝、昨晩の残りのハンバーグ冷えたまま食ったら胃にもたれてます柳生ッス。昼飯食ったら治るかのぅ(治りません)。 さっきまで資料作りをコツコツやって終わらせ、今やぁと一服してるんだがどーも明日の授業で資料が無くなりそうなんで来週も同じ事やらな…

3日目 秋葉原 今日は行けたら模型展にいくつもりだったが、昼まで寝てたんでパスして秋葉原に行く事に。行ったらまぁ駅でメイドさんがチラシ配ってて出辛い出辛い。目ェ逸らすのに精一杯だったんですが、はなじろさん曰く「普通にいる」そうでカルチャーシ…

★シベリア警察、クマを逮捕 いや、俺じゃねぇから柳生ッス。突っ込まれる前に突っ込んどく。 病院の案件も一段落。今日退院なのでやぁと楽に寝れます。昨日は寝不足のまま筋トレ行ったんですがまぁ力がでねぇでねぇ(出る筈無ェ)で死ぬかと思いました。プロ…

旅行記2日目

2日目新宿→横浜 朝でみやだて氏と別離し、新宿駅で10時頃から横浜に出発。 今日の予定は横浜で修斗の観戦だったので、それまでに飯&中華街へ出発。中華街のデカさに早くも負けた気分になる。 この中華街ってのが8割方中華飯屋で1割が中華雑貨屋なんだが…

さて、そろそろテンション戻さんと仕事に差し障る柳生ッス。 昨日はちょっち身内関係の病院のアレで、まぁはっきり言えば完徹なんで誤字脱字脱線の類は勘弁勘弁。雨ン中バイク飛ばしててなんか妙に抜かれるなぁとか思ってたらその場で止まってたとか危なっか…

とりあえず旅行記

今回の旅の目的は「濃い旅」をモットーにして行動するものだったんだが、以外に薄味&美味味だったと思う。 1日目:福岡→東京 朝一で空港にGO。俺的には何かネタ作っとかな駄目かなとか考えながら空港に到着したらお土産に用意してた昆布漬け辛子明太子(…

さて、仕事の方も再開で書く時間が出来てます柳生ッス。でも最初の仕事は臨床室の音響系の再調整ってのが泣ける。俺って本当に鍼灸師で雇われてんだろか。あーあと自分調子の悪いヘッドホン端子を調整する時、ヘッドホン端子を軽く舐めて差し込む変な癖があ…

お久しぶりです、柳生ッス。 現在羽田でネカフェ潜伏しております。2時間前に着いたw この旅行の内容は明日から仕事の合間を見て書き込みます。つーか今日は帰ったら寝る。 ではまた明日。PS:迷った向うで見事なシンクロニティを見せてくれたみやだて氏、…

フィットネスクラブで、エアロバイク漕いでたら前のおっちゃん(40過ぎ位)の読んでたBOYS BE・・・が気になって気になって柳生ッス。 一寸身内で色々と忙しい事もあったんですがまぁ一段落。なんとか落ちついて一安心ですがな。で、やっとこさ自分も…

第58日目:今度ここに行くのよメイドさん 盆休み中に模型の展覧会見にここに行く予定。怖い半分楽しみ半分。

★<偽名献血>滋賀県赤十字血液センターらに改善命令 厚労省 自分も前に偽名使って月に1〜2回献血してた事があったなぁ(理由:血の気が多すぎたから)・・・って言ってもちょっと引っ掛かるのが、このニュースの課長なんでそんなに献血したかったんだろう…

最近色々忙しくてサボり気味柳生ス。 いや、別段仕事が忙しいわけじゃないんですが、更新が滞ってる原因は一つパソコンのある部屋での仕事が無いッつぅことでしょうか。仕事中にblog書いてる人間としてはちょっとフラストレーション溜まり気味なんだがまぁbl…

今日は午前中就業ですんでお休みの方向で。 ゆっくり寝れる・・・

題57日目:海に居るメイドさん また泳ぎに行きたいなぁ・・・

★外食、菓子産業が子どもに食育授業 企業任せ教師に人気 あー、はっきりゆー。企業ってのは利益最優先な訳で、そんなのに授業任せるなよ教職。なんか最近思うに教師の一般職化ってのが激しいよねぇ。昔は教師は聖職なんて呼ばれて色々と信用おける職業の筆頭…

HAHAHA、海熊ってなんや柳生ッス。 島出張から帰ってそのまま(まぁ島で色々あってスゲェ疲れてたんですが)更新せずに居たら海に還ったんですかとか島で美人の熊でも見つけたんですか等々心配してくれて有難う御座いますファック、もうメール読んでて笑いが…

今日は島出張の日なので向うで泳いできます。役得役得。

第56日目:ようこそ!メイドさん とりあえず新しい人からメールいただいたので。コンゴトモヨロシク。

★山崎製パングループ、健康配慮の持ち帰り弁当――厚労省のガイドを表示 やってる事はスゲェ良い事だとは思うんだが、ローソンファミマ、セブンでもなく何故デイリーストアなのかなぁと。毎日1時間弱かけてバイク通勤してる俺でも通り道に1件しかないぞヤマザ…

やっと暑ぅなってきましたな、柳生ッス。 実は自分の職場って裏側が完全な穴場的海水浴場でして、ぼけーっと外見てると中々味わい深い風景も見れたりするのだが、最近妙に気になってんのが近所の禿げたオヤジが時々服着たまま飛び込んでんのよ。最初見たとき…

例の如く悪夢の火曜日で更新は午後かパスの方向で。スマヌ。

第54日目:仲良しメイドさん 暑さも酣。皆さんも体調管理には気をつけるヨロシ。

★厚労省、C型肝炎無料検査を40歳未満にも拡大 C肝っつぅのは、あんまし知名度無いくせに結構曲者ですので皆も注意すると良い。この辺参考にしてもらえば良くわかると思うから心当たりある人は注意。肝癌とかの原因にもなるし、血液感染率馬鹿みたいに高い…

紫堂恭子「不死鳥のタマゴ (1) (あすかコミックDX)」の表紙見たときは何か取り付かれたか恭子はんとか思ったんですが、読んでみると普段の恭子はん漫画だったんで一寸安心柳生ッス。あと、こうの史代「長い道 (Action comics)」は非常に良い話なので皆も読む…