2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、昨日の続きつづき・・・どこまで話したっけ(確認中)。あー、そかそか、マッサージまでお話したんでしたっけな。なら今日は室戸兄さんも興味津々の「柔道整復」から。 ☆柔道整復師 「柔道整復師」と聞くとあまり馴染みが無いんで「???」となってる人…

★<少子化>「子供増やしたい」日本が最低 国際調査 ひしひしと滅びの音が聞こえてきます。なんつーか「金銭理由で子供無理ー」っちゅうのは頑張り足りないんじゃねぇの?(極私論)とか思っちまいますなぁ。初姫次姫ご一家を見習っていただきたい。 ★カテキ…

天気が良すぎて仕事したくねぇ柳生ッス。 GW中はまぁ天気はずっと良さげなよーで、皆さん連休を満喫されると良いですな。カップルでもご家族でも友人同士でもどこにでも行けばいいじゃない。俺?俺ァ初日以外は仕事よ!仕事ッ!!出張回りなめんな!(血涙)…

久方ぶり(本当にな!)に東洋医学を更新する 気持ち 時間ができたんで、今日はまー今現在普及してる代替医療について説明しときます。 ☆代替医療とは 代替医療ってのは、ぶっちゃけ医療の代わりになりそうな療法一般を指します。ですから自分がやってる鍼灸…

★2足歩行ロボット 人間乗せ凹凸な場所も 早大教授ら開発 朝のテレビで見た時も「車椅子の代わりに障害者の人に使ってほしい」云々言ってたけどどー考えても趣味な気がするのは俺だけじゃないはずだ。とーとーガンダム世代の知力が時代に追いついてきたか・・・…

朝から頭の悪いスレ見て大笑い柳生ッス。今日も平和だなぁ。

★子ども用風邪薬に金属片、14万箱を自主回収 金属片のデカさにも因るとは思うが14万箱回収ってのはでけぇ。それはそれとして「ムヒのこどもかぜ顆粒」の存在にショックを受ける俺がいるんだが・・・。ムヒってかゆみ止めだけじゃねぇの?? ★手術中に出血、患…

あー手がオロナイン臭ェ柳生ッス。 走る痛み、動かぬ腕・・・筋肉痛!!これよこれ!これが日常よ!!!ってな感じでやっと完全なる日常が戻って参りました。昨日も筋トレで血の涙を流し、夜は夜でギターの稽古ともうステキとしか言い様の無い展開に熱いパトスを抑え…

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(4) (モーニング KC)作者: 東風孝広,田島隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見る 毎回手堅くまとまってて面白い。今回はいつもは脇役の栄田がメインでぐいぐい引っ張…

★精子幹細胞で遺伝子操作=マウス個体誕生に初成功−再生医療応用へ・京大など スーパー変身細胞・幹細胞の実用への第一歩ニュース。うちの知り合いにもキンタマ一個無くて子供できるか心配してる奴がいるんだけど、そーいう人にとってはかなり朗報なのかも。…

なんか久々に平和・・・柳生です。 今日は天気もよいですし、窓から見える海辺も爽快そのもの。ふねものたりのたり動いてて非常に脳味噌α派で良い感じです。病気と怪我だきゃするもんじゃぁないと実感ッス。 ネタ人生の自分ですが、こんな日もたまには良いかな。

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (145件) を見る もう予想の斜め上上昇中の時代劇漫画。この巻で老虎VS盲龍が…

★救急対応中心に「産科診療圏」、産科婦人科学会が提言 産婦人科医の不足かぁ。まー日本の医療は基本専門分野以外でも見れるとはいえ、不足されたら困る部類の医者だからなぁ。要らん内科医増やすよりゃ産婦人科医増やしてくれっていうのは本気で本音なのか…

今日の臨床実習監督の一人がデキる人なんで、エクセルで偽装しながら更新中柳生です。仕事しろよ とりあえずまー完全復活と言っても過言では無い位には復活しました。喉の違和感はまだある事ァあるんですが、それ以上に運動しないと俺が死ぬ感が素晴らしく満…

★<脳細胞>死なないメカニズムを解明 東大チーム 今更ながら頭使うと脳細胞死なねぇって本当なのな。でも頭ええ奴が早死にするってのも統計的にあるみたいだし、なんか体内でバランスでもとってんじゃねぇかなって気もするのぅ。・・・俺はどっちだ ★免疫細胞…

喉、なんか別の場所が腫れてきたよ!柳生ッス。 今までは右翼上部。 今回は中央部。 とりあえず飯食えなくなる程じゃないんで放置してますけど、これってなんか笑えるやら笑えンやらじゃなぁ。まぁ今週はローギアで動くこと決定してますんで、筋トレとか行か…

090 えこといっしょ。(1) (講談社コミックス)作者: 亜桜まる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (55件) を見る …ノーコメントッ!まぁ嫌いではない

★「ごみ」がたまると神経変性疾患に=予防・治療応用に期待−都研究所など こりゃまた新しいアプローチじゃな。まぁ昔から言われてきた事ではあるんだけど、焦点をあわせて研究するのは確か初めてな気がする。東洋医学でも於血という血の詰まりや気滞ちゅう気…

あーやっぱ準備室落ち着く柳生ッス。α波でも出てンのか 喉のほうも何とか落ち着き、今朝も飯かっ食らって出陣できましたし、まーもう心配ないかもしれませんが一応今週はローギアで進行しようかと思ってます・・・思ってましたが、朝方都市高速で横風に煽ら…

あー…復活?柳生ッス。 APRIL.14 2006 筋トレが終わって一息入れてたら、喉に違和感。まぁ痛みがあるわけじゃないのでそのまま放っといてプロテイン飲んで風呂入って寝る。まぁ念入りにうがいくらいはしたが… 夜に息苦しくて目が覚める。何だか喉の奥に膜で…

マイ弱点発見。 飯。柳生ッス。 飯が食えないとこれだけ体力の回復遅いとは…(1日プリン6個とかゼリー7個とかは喰ってますが)なんかガッツつく飯食えるまでに喉が回復しないと一寸不味いっぽいッス。 で、今日まで会社休んで転がってます…嗚呼、天気良い…

なんつーか扁桃腺が苺みたくなってます柳生ッス。飯さえ喰えればこのくらいの風邪…扁桃腺が喉ふさいでて飯食えない風邪ってのは初体験ダスなこれは。 明日は治ってると思うんで今日はちとお休み。

★シンガポール人が探した「秘伝書」あった ネタか・・・と思ったら本当かよ!なんか浪漫を感じますな。誰か映画化しろよ映画化。監督は・・・ゆ、行定勲なんかどうじゃろ。Wikipedia 行定勲

★実が落ちない遺伝子を特定 ジャポニカ米で農業生物研 何か本気で何でもできるのな遺伝子操作・・・ちぃと背筋が寒くなり申したわい。でもまぁ食って害無けりゃ収穫量増えるらしいし、色々応用効くかも。 ★太りやすいDNA型を発見 米欧調査で10人に1人 …

なんか会社の近くの自販機の前に女子高生の自縛霊が見える柳生です。 毎朝必ず居やがる… まぁあんまし可愛くないんで気にならんと言えば気にならんのだがな!(外道)昨日通ったらメールとかしてたし最近の霊は俺よりも近代的です姉さん。

今日はまーニュース少ないし、何か追加のネタでも書いて 水増し お茶を濁したいと思います。昨日鳥君がコメントでオススメの本を教えてくれたんで、此方も大学生関係の本を2〜3冊くらいなー。東洋医学しろっていう無慈悲な突っ込みは勘弁。そのうち暇見て…

クロサギ 9 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/05メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る なんかドラマ化とかなんとかでメディア展開してるっぽいけど、妙にパターン化して…

★<置き薬>配置販売業者に試験必要と報告 検討部会が提案 昨日言うてた薬売りの経過についての報告ですな。やっぱ他の人も試験必要思うてたみたいで、どうやらまともな方向に修正できそうな雰囲気。薬も作用副作用馬鹿にできんし当たり前と言えば当たり前だ…

昨日の練習で右腕が腫れ上がってます柳生ッス。いぁ、単に蹴りを受けすぎただけなんだけど、昨晩どーしても酒が飲みたくて「湿布と俺の回復力が勝つか、腫れるのが勝つか勝負」ってな具合で飲酒&普通に使ってたら案の定腫れたっつーだけでして。馬鹿ですな…

ブラック・ジャック 3―黒い医師 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 手塚治虫,山本賢治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 鬼才・山本賢治のリメイク版BJ最終巻。完全に前…