2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだガキの名前も付けてないのに「低気圧に命名できます 日本人が昨秋初購入」ってのはステキすぎる。2ちゃんねラーあたりを誘導して『Magical Sayurin』とか『Chotto toorimasuyo』とか付けさせたら日本の恥になって楽しい予感・・・いかん、マジでおこりそう…

鷺が海辺で遊んでいるのに見惚れてバイクで路肩に乗り上げた柳生ッス。結構スピードあったんだけど無事・・・俺って風流だな。 昨日からなんか夏みたいな天気が続いてるんだがもう6月かよ!!この前正月の組み手やったばっかりっちゅうイメージも強いんだが、…

ジオブリーダーズ 12―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/05/26メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (49件) を見る この巻にてとうとう化け猫の正体が判明・・・なんか最近田波君が…

「<医師不足>医学部定員5%増でも30年まで効果なし」ってちぃとは予測できなかったのか厚労省!30年後にしか結果でねぇなら、もちっと早めに何とか考えとけよ・・・・ 「喫煙の心理研究で学会 子どもを被害から守ろうと」とりあえずガキの前で堂々とヤニ…

なんかテンション上がらないなぁ・・・とか考えてたんですが、飯食ったら治った柳生ッス。テンション上がらないのも病気かよ俺 昨日からのニュースなんですが、ジャワ島、5000人越えてしまいましたな。とりあえず医療救護も始まったようですし、一人でも多…

ジャワ島地震、死者4600人超 また、痛ましい災害によって多くの人の命が失われております。 先日あったスマトラ沖地震の記憶もまだ新しい最中、今回も非常に多くの人の命が今も尚失われ続けております。 「天災」というものは、人の力でどうなるものでも…

(アフタヌーンKC)" title="すずめすずなり(3) (アフタヌーンKC)">すずめすずなり(3) (アフタヌーンKC)作者: 秋山はる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る なんだなんだ…

「遺伝子ネットワークを発見=ホヤ誕生時、細胞分裂分析で−京大グループ」・・・ホヤ美味しいよホヤ。いや、他に語るべき言葉が無いんだから仕様が無ェだろう!大体遺伝子工学の転機になるかもしれないなんてニュース、一介の鍼灸師に何を語れっちゅうねん。…

なんか本気で島移住を考えている柳生ッス。魚美味いしな! とりあえず出張業務終了したんですが、鍼灸したのが2件だけで、後は海水浴と家庭教師って業務としてどうよ?天気良いし水温低めにしちゃぁ気持ち良い海水浴だったんですが、 水着の姉ちゃんなんぞ…

晴れて・・・晴れてよかった・・・柳生ッス。 今日は久しぶりに出張仕事で島行って参ります。場合によっちゃ泳ぐかも知れんので海パンも準備。 浜で姉ちゃんが待ってるぜ! 吼えろ 肉 体 美 ! ! ・・・5月の離島の浜で姉ちゃん一杯居たら俺は逃げる。

「新人医師の第1希望は内科、不足の小児科も3位に」 「小児科、産科が意外に人気 研修医調査」まぁいいけどさ、とりあえず人数不足回復の兆しのようで何より。日本人って結構風潮に流されまくるから、なんか小児科医を主人公にしたドラマでもやればバーン…

なんかファブリーズで除霊できるらしいですよ奥さん!柳生ッス。あと「喫煙は霊感鈍る」らしいんで、喫煙者は注意注意。 昨日は昼にチャットで裕貴姉さんから『姫様が上洛なされる!仕度致せ!!』との勅命を頂きまして、キャナルシティにて拝謁頂くことになり…

「乳幼児の突然死防げ 6月に横浜で国際会議」むぅ、乳幼児突然死症候群(SIDS)って詳しく判ってない所為もあって未だに疾患としてのイメージ薄いんだよなぁ・・・横のつながりを強化して、何とか解明頑張って欲しいモンです。小さい子供が死ぬのは忍びない・・・ …

> 大英帝国の秘宝を求め、テキサスからカンザスを経由しロンドンへ・・・。そこで見つけた地図を元にこの世界最果ての地・志賀島に辿り着いた柳生だったが、そこで待ち受けていたのは 独り身の寂しさ 想像を絶する敵やトラップ達だった!命を賭して志賀島を駆け…

「糖尿病、合併症3割減目標に厳し〜い生活指導開始へ」ってまぁ贅沢な国になったことですこと!とりあえず食うの我慢して動けば糖尿病なんざかからないっつーのが判ってないのかな…判っていて現在っちゅう可能性も低くないな…。 「プール熱、大流行の恐れ …

MP3プレイヤー買いました柳生ッス。 謎の音楽マスターSuzu氏やみやだて教授、果てはあべ姐さんからはなじろ師匠まで色々と参考意見ありがとう御座いました。スゲェ助かりましたッス。(超私信) MP3プレイヤーを購入するにあたって、基準点は3つ。 容量がデ…

「異所性膵のメカニズム解明=糖尿病治療に応用へ−京大グループ」ってな事だけど、普通「異所性膵」言われても何が何やらわからんよなぁ。まぁアレだ。どっか適当な部分(小腸とか)に膵臓組織が変異的に出来る疾患なんだけんど、これが糖尿病につながる言わ…

何か最近マンネリ化でスマヌ、柳生ッス。まぁblogウン年目突入(実際覚えてない)でマンネリ化もクソも無いとは思うけどとりあえず気にすんな!はてなの日記機能も変なリニューアルしたみたいで使いづらい事おびただしいですが、そこを押し通るのも漢ちゅー…

★ヒトとチンパンジーの祖先、いったん分岐して交雑? な、なんか難しい事かんがえてんなぁ・・・進化の過程が乱雑化してるってのは理解できるけど、途中交配ってのはイマイチイヤンな想像を斯き立てられて朝からちょっとダウナー系に。俺はそんな趣味はねぇよ!…

やっちゃいました柳生ッス。 何をやっちゃったかって言うと左手。昨日の練習で組み手中に相手の蹴りを受け損なったみたいで、親指と人差し指間の筋肉が捻挫したみたいッス。 まーその後平気で風呂入って酒飲んでたのも悪いんですが 痛みは余り無いけど握るの…

★清掃登山隊がマナスル登頂 医療廃棄物も発見、回収 他の食料廃棄物なんかのゴミなら兎も角、なんで注射器やら点滴やらがこんなところに捨ててあったのか非常に気になる。ブラックジャックか誰かが山頂山腹で手術でもやらかしたんだろか。 ★スイセンをニラと…

毎日OSを入れ替え、数字をつけるのが仕事になってる鍼灸師・柳生ッス。なんかもー自分が鍼灸師な事を忘れてしまいそうなくらい素晴らしき日々なのですが、コーヒー飲みながら誰もいない準備室で一人パソコンいじってると何かこうせつない気持ちで一杯になり…

★<子供の事故防止>官民の「キッズデザイン協議会」発足 やってる事ァ限りなく良いことなんだけど、官が絡むと果てしなくダサ系になっちまうのが世の常だしなぁ・・・あんまり期待はせんどこ。 ★放射線治療の専門家育成を 市民団体、文科省に要請 この辺治療機…

朝から血ィ抜かれてなんかだるい柳生ッス。(特別健康診断) 昨日は昨日で仕事終ったの8時だしよぅ・・・MP3プレイヤー買いに行こうと思ってたのに何か妙に邪魔する奴らがいるようです。今日、今日こそは・・・ なんかMP3プレイヤーでお勧めあったら教えてください…

並木橋通りアオバ自転車店 (17) (YKコミックス (641))作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/05/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 毎回手堅く読ませる人情自転車物語17巻目。今回は1話目の「…

★薬害肝炎訴訟 支援の大学生ら、母の日に街頭PR活動 こういう草の根的な活動が実を結ぶことはあまりないですが、あの馬鹿共に何の責任も持たせられないなんざハラワタ煮えくり返るンでワシもばっちり応援します。がんばれ!!<参考>「フィブリノゲン」問題…

最近妙に夢を良く見ます柳生ッス。 怖い夢、悲しい夢、楽しい夢・・・夢は潜在意識の現われであり、その夢の内容から色々と判断できるとも聞いています。 ならば、今朝見た主演:マイケル・ジャクソンみたいなファンタジー溢れる夢(しかも内容は戦争モノ)は何…

空手小公子 小日向海流(23) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 馬場康誌出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/02メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る さすが週間連載はペース早ェ・・・武藤の強さが際立つ巻になってます。マッチ…

★指サックで点字読み取り 人間型ロボットの皮膚使い スゲェ!マジスゲェ!!自分の仕事の中で一つネックになっているのが「点字」なのですよ。全盲の人は点字ONLYだったりするんですけど、俺が点字打つと6文字の名前打つのに10分かかったりとかザラなんで……

忙しさが続いております柳生ッス。何が忙しいって通常の仕事以外で忙しいってのが俺らしいといえば俺らしい・・・誰だよ!鍼灸師にパソコンのOS入れ替えさせてる奴!!(しかもwin98)ああ、鍼打ちたいよぅ…灸したいよぅ・・・(禁断症状出てます) あと、バイクのタ…