2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと調子悪いのでお休みさせてくらはい。 明日は、元気で。

ダークローダーズ―魔王のおしごと (4) (Gum comics)作者: 藤浪智之,佐々木亮出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る これで通産10巻目になるファンタジー絵巻。手堅…

★<赤ちゃんネット>低体重児、退院後もケア 兵庫・三田市 お子さん持ってらっしゃるお母様には良い感じの話ですな。俺も将来結婚することを考えるとこーいう系の知識を持ってても損は無いだろう、いやむしろ持つべきか?まぁ持ってても結婚できるとは限らん…

仕事が整理券持って待機中柳生ッス。まー今日で年度終わりだしな 今、妙に手荒れが非道くて臨床室備え付けのオロナイン軟膏を心行くままに塗りたくてんですが、微妙に「これってもしかして横領になるじゃないだろか」なんていう黒い意識が。来年度はマイオロ…

ゆっ裕貴姉様(もう様付けッス)にこんな隠れたイカス才能が…ッ 次作もお待ちしてますw

★小中学校に看護師配置 大阪府、親の負担軽減へ 看護師特例ってわけですな。とりあえず保護者の負担軽減ってのはわかるんだけんど、その業務時間以外に看護師は何をやってれば良いのか非常に気になるってのは余計なお世話ですかそうですか。 ★医療ミス訴訟、…

っちゅーわけで、今日は早めに更新しておりますっていうか午後出勤なんで家から更新だよ柳生です。なんか損した気分… 来週から春休み(2月28日〜4月6日迄)なんですが、実は恐ろしい事に非常勤講師って時間給なのですよ。…つまりは4月の給料日は振込み無しっ…

今日は卒業式の練習とかで駆り出されてました柳生ッス。本番出ねぇのに律儀なア・タ・シ♪キャ 明日は普通に更新します。

★「学生無年金障害者」広島訴訟、原告が逆転敗訴 まぁ保険っつーのは「幾ら洗練されようが基本は賭け」と言ったのは誰だったか。厳しいようだけど、自己判断で年金を払ってなかった人が後から理由付けて年金貰おうとするってのは買うチャンスのあった株券を…

なんか今着けてるベルトの穴が3つ目と4つ目で行ったり来たり柳生です。3つだとゆるいし4つだときついというまるで恋心をあらわすかのようで一寸気に入ってたり気に入ってなかったりしてる乙女なアタシ。っていうか真ん中に穴開けるぞコラ あーあとなんか…

ななこまっしぐら! 2 (バンブー・コミックス)作者: 小池恵子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/02/16メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る 矢張り基本は強し。堅実ながら面白い夫婦漫画ッス。なんか長く続きそうだよなぁ・…

★大腸菌の遺伝子図書館 4300種類のセット な、なんかスゲェな…使用方法とかは最近生きてっか不明のみやだて教授にお任せするとして、とりあえず遺伝子図書館というフレーズにキュンと来たり来なかったり。乙女心ってやつかなぁキャ(鉄板違 ★<イソフラボ…

昨日(仕事で)筋トレさぼったらなんか罪悪感柳生ッス。まぁ月1万払ってっしな そろそろ新学年のプレ臨床も終わり、稼ぎが極端に減る3月(春休みとも言う)が近づいております。この3月で色々な場所を廻りたいと思ってますんで、もしクマに出会いたい!森…

フィリピンのレイテにおいて、大規模な土砂災害が起っているようです。 ・フィリピンの山崩れで約3000人犠牲 ・比地すべりで56人死亡、行方不明906人 ・比で大規模な地滑り、相当数が死亡か 乱伐要因の指摘 ・比の地滑り被災、不明者捜索が難航 米…

★医療ミスで看護師書類送検 駿河台日大病院 まぁ看護師さんもプロなんだし、この辺は仕様が無い結果だと思うッス。医師・看護師・鍼灸師・柔道整復師etcetc…人の健康や命に関わる仕事なんだから、細心の注意と関心を持って仕事に当たらないとなぁグハァッ!!←…

昼から出勤してます柳生ッス。 とりあえずアイロンかたして一息入れてるんですけど、今週一杯受付 嬢 業務に携わってる為ちと忙し気味です。なので縮小更新で申し訳ない。いやぁ何か仕事してる感じがするなぁ。

えー、一寸今日から明日にかけて島ってきます。いつもの 寝 ネカフェから更新出来たらする所存。 あー、あと、我が心の将軍様ヒライ塾長のblogで「PROMISE」の感想が書かれていた事を伝えておいておかなければなるまい(特に俺に向けて(忘れるからな…

★屋内公共空間を全面禁煙 イングランド、下院が可決 なんつーか容赦無いなイングランド。これでイギリスの公共ヤニ吸いは完全に駆逐されるわけで・・・日本でも通らんかなこの法案。 ★肝移植後のがん再発予防 提供者のリンパ球利用 これって意識的にキメラとか…

受付のおばさん姐さんが御身内に不幸があられたとかで、また受付嬢復活柳生ッス。暇な時のコーヒーは美味ェ。 と言ってもあと20分もすれば洗濯終るんでまたアイロン地獄なんだけどね。あー気ィ重ェなぁ・・・やりたくねぇなぁ・・・なんか手軽な方法ないかなぁ・・・←…

★キリンウェルフーズ、「アガリクス」商品を回収・販売停止 ★アガリクス製品回収要請 ★「アガリクス」販売中止 厚労省「発がん促進の疑い」と要請 今日のトップニュースはこいつですな。肝機能障害の疑いがあるっちゅーことで厚労省が検査に出したら実はガン…

今日のテーマ:現実逃避。柳生ッス。 今日は出勤したらしたで「柳生君、出張。」って荷物くらい置かせてください課長。仕様が無いんで(義理)チョコ食いながら今日〆めの作業やっております。ああ、チョコうめぇなぁ!←柳生さんは一寸自棄気味のよーです

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見る なんつーか微妙。冷奴にソースっつーかチョコと思って…

★<薬事法違反>未承認バイアグラ販売の男を逮捕 愛知 まぁいいんだけど、2,500人なぁ…(遠い目)5錠1万っつーのも高いんだか安いんだかわかんないけど、それでも買う人いるんだなぁ。まぁ、いいんだけどね。何が言いたい俺 ★チョコでイラクの子救って 白血…

ジャン・レノと笑福亭鶴瓶の間をたゆたう男柳生ッスこんにちわ。 いや、昨夜テレビで「CASSHERN」見てたらもぅ寺尾聰と大滝秀治が格好良くって格好良くって!例の如くネット会話でだべりながらの鑑賞だったんで「俺も髭伸ばしたら格好良くねぇ?どう…

★<医療改革法案>高齢者中心に患者負担増目立つ 閣議決定 保険料上がった上に窓口払いも増えるってのは一寸納得いかんなぁ。いくら収入ある言うてもじーさまばーさまの財布には限界あるぞ?政治屋はどーも最近信用ならんしな。 ★“おとり捜査”に猫が活躍 N…

今日で今の学年の人は最後の臨床実習っちゅー事で妙に気合入ってます柳生ッス。 自分の居る学校て基本3年で卒業(無論例外はあるが)なんで、最後の1年が臨床実習に充てられてます。最初の頃は不安で一杯で何もできなかった生徒さんが、経験を重ねるにつれ…

★メードカフェ レジ袋遠慮で「ご主人様」にサイン 過剰包装の減少呼びかけってのはまぁいいとして、方向性が微妙にズレてんじゃねぇかなと思うのは俺だけじゃないはずだ。メイドのサイン貰って嬉しいのか・・・?

★抗うつ薬の注意書を改訂 「自殺の恐れ」初の明記 アッパー系かぁ。薬品が直接精神に影響を及ぼすというのは非常に興味あるんですけど、「自殺の恐れあり」ってのは怖いですな。抗鬱剤なんか日本じゃかなり重度の管理されてる筈なんで大丈夫だと思うけど、厚…

今日はのっけからスゲェ暇だったんで(仕事しろよ)「ミスター味っ子の料理を作ろう!」(by.Voiceさん)読んでたら腹減って来ました柳生です。朝飯アレだけ食ったのになぁ。自分もたしなむ程度ですが料理好きなんで、一度東洋医学フルコースみたいなの作っ…

★鳥インフルエンザ 名城大農学部付属農場で消毒訓練 愛知 こういう避難訓練的な奴は繰り返してこそ身につく。これからも頑張って継続してくれると嬉しいですな。 ★シックハウスなどたんぱく質で防止、実用化研究へ こういうニュース見ると思うんだけど、やっ…