地震ファイル

 皆さんから色々心配していただいたようで申訳ありません。ボチボチ生きてます。
 先日、地震生まれて初めて食いました。震度6だったそうで色々と揺れてスゲェ目に(TT


 その時…自分はバイクで飯を買いに行く途中でした。
 時速80km(速度違反です)でスイスイ飛ばしてるとなんか自然に蛇行しだしたんで「すわ!パンクか!?」と慌てて路肩に寄せた途端に大揺れ開始。
 同じように驚いて家を飛び出してきた人も多く居たらしく周囲は凄い騒ぎに。
 ひび割れてるビルや屋根が半壊した古家屋などもあり、結構な地震だったなぁとか考えながら帰宅したんですが、幸か不幸か我が家は損壊無く無事に立ってました…が、なんだかほんのちょっちだけ風情が違う…
 
 あれ?ワシの部屋の窓から見えてる筈の本棚の背中が見えないw(窓半分潰してます)


 (…俺の部屋、入れるのかなぁ…)


 

 注:鉄山なんたらで倒れこんでた本棚をドアごと飛ばして(比喩無し)内部に突入し、泣きながら部屋の掃除してたら余震で更に平積み分が落下してきました。なんか恨みでもあんのか地球。…あるかも




 
 そんなこった言いながらも、藤木俊こわしや我聞 5 (少年サンデーコミックス)」と、たかまつやよい大正まろん 1 (1)」購入。我聞はいつも通りなんだけど、まろんは『原作者男・作画女性』っつぅ珍しい人の4コマだけに乙女心満載でなんかやるせない気持ちに。どっかで役に立たせられんかなぁ乙女心。