喫煙者、71%が禁煙に挫折――エスエス製薬が調査
 いやぁ、ワシも身近に禁煙失敗した人間知っとるからねぇ。難しいんだろーけど、7割が失敗っつぅのもニコチンの常用性の強さを表す数字でなんかやだな。タバコは百害あって一利なし。みんなわかってるんだろーけど。でも気になるのが厚生労働省の発表の「たばこやめたいが…、半数が禁煙に失敗・厚労省調査」って数字。この20%の誤差はどーいうもんだろか。


ゾイジーンと富士通、アルツハイマー病治療薬で共同事業
 ちょっとびっくりしたのが、なんでここで富士通ってとこかの。色々何でも考えてるもんです。しかしこれで画期的なアルツハイマーの治療薬が出来ればノーベル賞モンですよねぇ。アルツハイマー怖い。マジ怖い。<参考>アルツハイマーの画家が描いた絵(from「HK-DMZ PLUS.COM」)(恐怖注意)