ダイエット食品「天天素」で死亡? 厚労省が対策へ
 言ってる傍から死亡記事。これだからダイエットってなぁ油断できませんな。いや、むしろ薬(ヤクと読もう)に頼ってるから駄目なのだ。薬に頼ったりするからインターネットで妙なものを掴まされる(志賀直哉風に)。何が良いかって?そりゃ踏み台昇降に決まってるっしょ。踏めば海路の日和アリ。

 ここで小ネタを一つ。唐沢商会怪体新書』よりの抜粋なんですが、アメリカで「ラストダイエット」という製品が出た。ドロドロの臭い液体で「これさえ飲んでいれば絶対瘠せられるから後はダイエットの必要なし」というネーミングだ。調べてみたら、と場のゴミの皮や腱を煮た液に過ぎず、栄養価の全く無いこの液体を飲み続けた為に死んでしまい、文字通りラストダイエットになった人が大勢いたと言う。(巻の14・過激なダイエット)…なんつーか、何か繰り返してますよね実際…ダイエットの道は諸行無常修羅道で御座いますな。

服用者に深刻な視力障害 バイアグラ、米当局が調査
 これは怖い。バイアグラって本当は強精剤なんかじゃなくて物理的にEDを治療するタイプの薬なんですが、妙にその効果だけが注目されて知ってるおっちゃんもなんか使ってるっぽいし。(何にかは言わずもがな)早く追加の成分実験をして色々と考えねぇと大部分のおっちゃんの目がヤヴァイ事に為り兼ねん。俺?俺ァ若いし〜…使ってネェヨ。


骨折の手術ミスで69歳女性が死亡…香川の国立病院
 まぁ、良くある(ネェヨ)医療過誤のニュースなんだけど、注目すんのは「自宅でつまずいて左大腿部を骨折」っちゅうトコ。大腿部っつぅのは人間の骨ン中でも特にぶっといとこなんスよお嬢さん。それが転んで折れるっつぅのは、これはアレ、完全に骨粗鬆症だったんじゃないかなと大きな声で言いたい。判ります?お嬢さん。特に閉経後の女性はホルモンバランス崩れてかかりやすい病気ですから、ビタミンDとカルシウムは欠かさず取るようにオススメします。周囲にそーいう方がいらっしゃったら注意してあげてください。