本日は世界禁煙デーらしいので禁煙特集

厚生労働省・平成17年度世界禁煙週間について
WHO世界禁煙週間テーマ(原文)
平成17年度「世界禁煙デ−」及び「禁煙週間」について
上場企業の9割以上が「全面禁煙」「分煙」
喫煙の誘い断る力を タバコ対策フォーラム
喫煙「注意」から「警告」に
 ここまでくるとなんていうか喫煙者に対するいぢめとしか思えないくらいの集中砲火だねぇ。喫煙のリスクは以前から認識はされてるんですけど、昨今は周囲への影響を大きく取り上げてわめき散らしておいでです。いや、ワシも喫煙否定派ではあるんだが。それでも今の戦況にはちょっち喫煙者に同情を抱かざるを得んですな。まぁ自業自得・因果応報といわれればそれまで何スけど。車から手ェ出して外に灰落としてる姉ちゃん見ると幅寄せして脅かしたくなるし。(犯罪です)
 でもいっこだけ気になるのは、世界禁煙週間で検索かける
なぜか北海道網走保健所がトップにくることなんですけど、なんか因縁とかあるんだろか。