急病ガイド配ったら小児救急1〜2割減 厚労省研究班
 前に病院で「うちの子が死んだらどうするのよ!」って怒鳴ってるおっかさんみたことある。子供は横で座ってキャンディー食ってましたが。でもまぁ子供の疾患ってのは確かに重篤になりがちなんでおとっつぁん&おかっつぁんは心配なんですよねぇ・・・でも、今回みたいな試みで小児救急外来が減ったんなら色々と良い事ありそう。ずっと少なかったしね小児専門医。


リスクに応じて販売規制 家庭用医療機器で厚労省
 うちの近所じゃ眼鏡屋で磁気絆創膏売ってるなぁ。この前うちの親父の老眼鏡作りに同伴したら馬鹿みたいにおススメされたんで軽く論破(嫌な客だな)したんだけど、売りつけようとした相手が鍼灸師に薬局経営者でしかも理屈屋だったのが運の尽きだよな。親子揃って性格悪し。


自分の脂肪と血液で骨を再生、名大・協和発酵
 うはぁすごい。何が凄いって自己再生ってのがなかなかステキです。この技術の応用で近い将来撃たれても切られても自己再生して吶喊できる兵隊とか・・・・まぁアニメじゃないにしてもそういう技術がお目見えしてきたこと自体スゲェです。本気で未来的な技術だと思う。がんばれ名古屋大。