都神経研、C型肝炎ウイルス培養に成功・新治療法に道
 こりゃなかなか凄い。細菌と違ってウィルスってのは自己だけでの繁殖できねぇから難しい筈なんで天晴れっつうとこだな。C肝ってのも実は鍼灸師の天敵の一つでありまして、C肝のキャリアな人に打った鍼を自分の手とかに誤刺して罹患っつぅ話も。あー怖い怖い。
<関連>長大生グループが街頭で訴え 薬害C型肝炎訴訟へ理解を 長崎市


はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見
 世の男性諸君。母方の祖父を確認すべし。取り合えず有力な遺伝子っつぅ事でまだ確定ってわけじゃないんだがまぁ朗報ではあると思う。禿の悩みは結構重いらしいし。俺?俺は年がら年中スポーツ刈りだから禿てもあんまし変わらんと思うぜ。まぁ禿たら禿たでジェニファー・・・じゃねぇ、ショーンコネリー目指すしな!(無理です)


女性の薄毛原因、やはり女性ホルモン減――ライオンが実験で確認
 で、今度は女性のハゲ問題。まぁ世のCMとか見てると(男性ほどではないけど)女性用かつらとか売ってるし、まぁ問題もあるんでしょうなぁ。閉経すると色々被害が出るんだけど、これからはそのリストの中にハゲも入れるべきなのかもしれん。男性と違って本気で禿げると深刻っぽいし。