アガリクス製品販売のサンヘルス社長起訴 薬事法違反罪
 毎回思うのだがこのシャブ並みの末端価格は一体何だ。うちのバーサマもアガリスク飲んでるんだが、自分が鍼ってる途中に同じ会社の違うセールスマンが来るファンタジー。然も重ねて売りつけようとして来るもんだからオレ様パンフに突っ込み入れまくりで楽しい小一時間を過ごさせてもらいました。年寄り食い物にする業者っての多いのな。皆さんも注意注意。


「一日も早く認めて」=着床前診断で出産の夫婦が初会見−習慣流産防止で4組目
 前にもちょくちょく話してた着床前診断なんだけど、利点ばっかりニュースに出すってのも報道姿勢に問題あるよなぁ。兎角世論ってのは情に流されやすいし(日本は特に)ちゃんとその怖さも一緒に報道して欲しい。ちゃんと説明しねぇと専門家以外は解らんと思う。


リウマチ、動脈硬化治療に道…炎症悪化物質を発見
 ブラボー!おお・・・ブラボー!!というわけでリウマチ患者に素晴らしいニュース。リウマチ言うのは鍼灸師にも非常に関係ある疾患でして、コイツの痛みはハンパ無ェんですよ実際。今まで痛みを止めるくらいしか出来なかっただけに実用化が望まれますな。


医師免許の更新制、86%が賛成・本社調査
 ぐはぁ、コイツぁ俺も大賛成だ。うちの近所にも動いてんのか震えてんのか区別つかねえジジイが医者やってるとこもあるし、法医学と一緒で知識更新してくれるようになれば医療のレベルもあがるってもんだぜハニー。問題は医連がこいつをどー仕切るかって事だけど、インターン制の二の舞踏むんじゃねぇかちょっと心配。


たばこ各社、7月1日からリスク表示を拡大
 完全に世界中が煙草を否定しにかかってるな。でも確か中国じゃ「煙草は健康に良い!」いう文句で政府自体が煙草市場拡大にむかっとる言うニュースをどっかで見た覚えが。流石中国4000年は違う。


日に15袋!3年間ポテトチップスだけを食べ続けた女性
 ・・・誰か真似して映画にして。