とりあえず旅行記

今回の旅の目的は「濃い旅」をモットーにして行動するものだったんだが、以外に薄味&美味味だったと思う。

1日目:福岡→東京

朝一で空港にGO。俺的には何かネタ作っとかな駄目かなとか考えながら空港に到着したらお土産に用意してた昆布漬け辛子明太子(6人分)を忘れている事に気付く俺。仕様が無いので近所の友人を召喚して送り届けさせる。その間に優雅に朝飯食って受け取って機上の人に。

『あのポケモン、僕が描いた方が上手い』と言い張るガキお子様と平和な会話をしながら羽田に到着。貴重な備蓄(チュッパチャップス)を奪取されるも脱出に成功しながら一路今日の宿がある新宿へ。で、当り前のように迷う。ホテルで待ち合わせしてたみやだて氏は着いたかのうとか考えながら歩いてたら後方に気配を感じて振り向くとそこにはみやだて氏。「俺も迷った。」って本気かいw何か熊狩りの猟師に発見された気分で地図を片手にホテルへ行進し一命を取り留める。色々と罠を回避しながら荷物を預け、さぁ出発!と言うところになってロビーで無料で配ってた大豆ペプチド飲料に引っ掛かる。これが死ぬほど不味いマズイ。なんつーかにがしょっぱいつーかにがすっぱいつーか一気にあおって悶え苦しむ。で、当然のようにお土産用に2〜3本備蓄して本日のメイン会場に。

新宿駅で、いつも御世話に為りっ放しのはなじろ氏と合流。件の大豆ペプチド飲料を渡す(鬼畜)。もう一人の恩人・KEN−1さんとも合流して今日のメイン会場夢の島を目指して電車でGOするも暑さでダウンしかける。風が吹いてただけマシかも知らんがスゲェ暑さでした。

で、「ホーリーランド企画」で対戦する予定の探偵ファイル・山木氏と合流してお話。詳しくは記事がアップされるのをまってくさい。一緒に一汗流す。

時間があったので麻雀を新宿で囲む。なんか某安居酒屋チェーンのような雀荘でみやだて氏のフリテンを目撃して今日の締めとする。その後飯食って酒飲んでARTISAN師夫と合流し、探偵ファイルの店を探索&失念してホテルで飲んだくれて寝る。

二日目以降は明日ね。

まだちと体力とテンションが戻らん・・・