髄液でアルツハイマー診断 金沢大、早期発見の新方法
副作用の有無、血液1滴で判断…解析1時間半に短縮
毛髪の金属元素濃度でがん発見 兵庫などで実用化研究
 ハイサイエンス3連発。本気で最近SFに近づいてきた模様ですな。後100年後には手塚治虫の漫画みたく家で血を一滴機械にたらすだけで病気が判断されたりして。・・・でもまぁ髄液検査で「あぁたはアルツハイマりますよ」って診断されたら一寸イヤン。唯でさえ物忘れ激しいっつーのに…


まずは疑え「健康食品」 冷静に情報見極めて
 これは興味深い記事ですな。最近馬鹿みたいに「治る」を連呼する食品&馬鹿医者が増えてきたみたいですし、情報の氾濫の中でどの情報を取捨選択していいのか見極め難い社会になってると思います。その辺を鑑みる事も重要だと思いますんで、健康食品を食うときは健康を害しないように気をつけましょう(冗談になってないのがアレだよなぁ・・・)


毛髪育成のタンパク質解明=「悪役」封じ込め再生守る−米大学
 ハゲの人に朗報。(ハゲ言うな)