関心8割強、未検診半数超=2万人の乳がん意識調査
 我らが独身男性の心のオアシス、chichiの話題ですが皆関心の割に危機感薄いんじゃないかと心配しております。乳の危機は世界の危機よ。


病気は笑いで吹き飛ばせ 「笑い療法士」49人誕生
 これって…どーなんだろうねぇ・・・まぁ国家認定でもないんでアレなんだが、臨床の場で使う云々なら兎も角、療法士認定なんかやっちまったらそれはそれでナンセンスな気がするのはワシだけかのぅ。存在自体が笑える療法士になることだけは避けて欲しい。


東京医科歯科大、がん・神経痛の痛みの遺伝子特定
 ・・・これって何気にノーベル賞クラスの発見違うだろか。研究が進めば麻酔の歴史が大きく変るかも知らん。もっと進めば鍼灸による鎮痛効果なんかも理論になるかもしれないし・・・矢張り東大は怖いところです(TT


インフルエンザ封じ込めに対策本部・厚労省
 蔓延期は目の前だ。厚労省気合入れて行けよ!!