プリオン病の発症遅れる 異種動物の正常型接種で
 件のアレ、脳プリオン病のワクチン開発の足掛り・・・なんだろうけど、話題性は兎も角発症に時間かかるでイマイチ危機感に欠けるんだよなぁ。隣のじーさんなんざ「俺が死ぬのが早いか狂牛病にかかるのが早いか勝負」言うてたし。問題としてはガチであのじーさん100超えても元気そうなんだが。


<医師逮捕>診療報酬73万円を不正受給 神戸地検
 医師が捕まったとなると、柔道整復師とかその辺の保険不正受給者はそろそろ頭低くして無ェと捕まるんでないかい?まぁ確かにこの辺の不正受給を厳密に取り締まるだけでもかなりの保険額が浮きそうな気もしないでもない。


ED:30〜40代、10年で4倍に増加 患者数は糖尿病に匹敵
 あー、EDなー。最近鍼灸院にも結構EDで来る人いんだよなぁ。どっかで日本人のセックスレスが問題になっちょったし、日本滅びてんの違うか?まぁ俺は元k(検閲)


新型インフルエンザ:治療薬「タミフル」の備蓄率、0.14%−−毎日新聞調査
 ここ読むとわかんだけど、タミフルってのは治療効果もだが予防効果も強いンだなこれが。その辺わきまえてもこの%はちょっと低すぎ。いっそ市販で売っちまえば拡大効果はでかいと思うんだが。


たばこ税引き上げ、与党内に浮上・医療費抑制に絡め
 どんどんやれー(スゲェ投げやりに)