院内感染の原因菌、毒性強く変異か…米で報告
 インフルエンザ蔓延前にスゲェ嫌なニュースやな…。改悪された細菌って映画じゃねぇんだし勘弁してくれって感じですな。最近冬眠中のみやだて教授にその辺解説して欲しいんだが、まぁ何せ冬眠中だしな!ガハハハハ!!(爽やかな微笑み)


温暖化止めよと7000人行進 ブッシュ米政権を批判
 >温暖化で北極海の氷の溶解がさらに進むと生存が危うくなると心配されているホッキョクグマに扮(ふん)したりって・・・その写真を出せよ!


介護報酬、3%程度下げ・政府4月改定
 介護より先に医療費を下げたほうが税制的に良いと思うんだがどうよ。老人医療費の個人負担の引き上げもあったばっかりだし、どーも患者にきつい時代に突入しそうだなぁ。


農業生物資源研究所、高血圧を改善するコメを開発
 人工的な「医食同源」ってのも胡散臭い気がするのは俺だけか?まぁ普段食うもので健康を改善できるんならそれにこした事ァ無いんだが、なんかしっぺ返しが来そうで怖い。


WHO「喫煙者は雇いません」
 マジか!?格好良いぜWHO!でもなんかここまでされると喫煙者が哀れに思えてくる。なんかこれから「喫煙者の権利を守れ!」みたいなデモ行進とか起こりそうでイヤン・・・ってもうあってるかも知らんな。


キユーピー、卵アレルギーの体質を改善するメカニズム解明
 いや、アレルゲン解析はいーんだが何故キューピー?wやっぱアレか?万人が食えるマヨネーズとか目指してるんだろか。それはそれで素敵企業なんだが。


世界初の顔面移植が成功 問題の写真が公開される(画像有り)
 ・・・美容整形も、なんつーか、新しい境地に突っ込んだ様子ですな。えーと総取っ替えで顔を代えられる時代ももうすぐそこなのかもしれません。…俺としては1度オードリーヘップバーンになってみたい願望があったりなかったり。