障害者の差別撤廃へ、千葉県が全国初の条例案
 うーん…立場的に色々言っちゃうとアレなんでコメントは控え気味にしときますが、まぁ無理ない形で施行してもらえばええかと。教育関連とか非常にデリケートな問題だと思うしなぁ。灰谷健次郎の「兎の眼 (角川文庫)」とか読んでみるとヨロシ。


<がん促進遺伝子>転移抑制効果も 京大助教授ら発見
 転移抑制だけならまだしも悪性腫瘍を良性腫瘍に転化できるってのはスゲェな。乳癌や悪性脳腫瘍なんか切除できない部分に適応すれば予後が非常によくなる予感。


抗体でインフルエンザ治療 マウスで効果を確認
 これから流行時期に突入するって時に朗報だなぁ。対処療法&不確定ワクチンしかなかったインフルエンザに抗体治療か・・・他の疾患にも色々応用できそうだし、臨検結果が楽しみでございます。


がん発見率の格差是正へ 学会が検診の「質」指針化
 言っちゃぁ悪いが、今までどれだけ出鱈目だったかって事だよなこれ。生死に関わる検診の筈が、知ることの出来ない医者の「腕」という部分で左右されてきたってのは非常に怖い。


ES細胞疑惑、米共同研究者に飛び火
 飛び火っつーかまぁ共同研究者に連名してたんなら当然だと思うのはアタシが子供だからかしら。メリケンの大学もほったらかさんで首にすんなり処分しちゃるなりしてやったほうが本人も楽だとおもうぞ。えらく話でかくなってんし。


心臓病治療、最高ランクに28病院・主要病院日経調査
 いや、トップはいいから全部発表してくれよ日経wでもこの内容って立ち消えちまった病院ミシュランだよなどーみても。


着床前診断「習慣流産にも適用拡大」・産科婦人科学会
 何度も言うけど、慎重に、慎重に。


チェチェンの工場で放射能漏れ・当局が捜査
 ま  た  ロ  シ  ア  か  !!漏らすなら作るな!『もれました♪(手屁)』で済む問題じゃねぇだろが放射能はよ!こんな事やってっとラジヲマンが来るぞ。


来年度の診療報酬、過去最大の3.16%下げ・介護報酬も2.4%
 今までが高すぎたんじゃねぇのぉ?(スゲェなげやりに)