神経結合の目印を発見 再生治療に貢献も
 へぇーーーーー。今まではっきししなかった神経連結の機序まで解明って事ですかい?マップに出来れば今まで再生不可能といわれていた神経路の再生まで可能になるんでないッスか。期待大ッス。


産婦人科から女性診療科などへ、名称の代案検討を要請
 んーまぁ女性の意見を聞いてから判断するといいんでない?産婦人科も女性診療もイーコールでも問題ないと思うしなー。


自然食品研究所代表ら提訴=死亡女子生徒の両親−東京地裁
 さっきインタビューあってたんだけんどコイツマジにムカツクッス。効能や薬効もはっきりしねぇ似非薬販売の詐欺師の癖に「金が欲しいなら言えば良いのに」とか抜かしやがってたからなぁ。とりあえず子供を殺した時点で手前はクズ決定じゃ。←感情入りまくってます


「幹細胞」利用の再生医療研究に厚労省が指針案
 ES細胞騒ぎでうやむやになりそうだったけど、厚労省もその辺突き破って行動してくれてる様子で安心しました。マッハで結果出して治療に役立てて欲しいッス。


へき地、救急など開業要件に=医師不足解消へ−厚労省
 あれじゃな、新米巡査の交番勤務みたいなもんじゃな。


ES細胞を10種類に 京都大が増加を計画
 ES細胞かぁ・・・先にも言ったけど某元教授のお陰でイメージ悪くなってっからな。けっぱれ京大。


中国で鳥インフルエンザ6人目の死者 発表は会議閉幕後
 まぁたあの国は・・・なんかもーあきらめたスw

 

 なんか受付作業しながらメイドさん関連のニュースをチェックしてると、人としてスゲェ駄目になった気がしてダウナーに。本日の御白州、ここまで!