脳症シカ肉に異常プリオン 米チーム「食べると危険」
 やっぱ人間滅びるンじゃね?然も発生現場がメリケンってのも因果応報っぽくて素敵。


E型肝炎ウイルス、50歳代男性が輸血で感染の疑い
 E肝かぁ…輸血による感染て後を絶たないけど、もうちっとどーにかならんもんかなぁ。


「喫煙が原因でがん」賠償請求、患者ら敗訴確定
 これまたメリケンの真似してるんじゃねぇかって話の裁判結果。妥当だと思うけど、肺ガンなりたくなきゃヤニ吸うのやめろっつーの。


ペースメーカーに悪影響 CT検査のエックス線
 何で今頃になって・・・CTなんぞそんなに新しい技術でもないのに、このくらいの事予想できなかったんかなぁ。何か陰謀を感じるぜ!!(気のせいです)


献血HIV検査、陽性反応が17年ぶり減少
 何度も言うけど献血を血液検査代わりに使うなっつーの。


法のはざま“苦悩”あす手術 大阪の男性 性同一性障害
 デリケートな問題なんでアレですが、矢張り重篤な人にとってはこの手術の結果次第で扉が閉じるか開くか決まるんだよな。がんばれよ〜。


のど病気の女児拒否は違法 東京地裁が決定
 親御さんの意見も保育所の苦悩もわからんでもないけど、子供の笑い顔見てたらこれはこれで正しいんでないかなって気になった。そんなもんでいいんでないかなぁ。