抗うつ薬の注意書を改訂 「自殺の恐れ」初の明記
 アッパー系かぁ。薬品が直接精神に影響を及ぼすというのは非常に興味あるんですけど、「自殺の恐れあり」ってのは怖いですな。抗鬱剤なんか日本じゃかなり重度の管理されてる筈なんで大丈夫だと思うけど、厚労省の対応はどうなんでしょうねぇ。


鬱病 人間ドックで早期発見 問診に共通質問
 同じくうつ病関連ですが、人間ドックみたいな定期健診で精神病の鑑定までしないといけない時代ってのは一寸イヤンですね。…俺?俺も最近ストレスが溜まっててなぁ…何でそこで笑うかなチミらは。


保険証裏に臓器提供の意思表示欄…企業など採用の動き
 あ、これいいかも。臓器移植意思カードなんぞ今まで俺以外に持ってる奴見たこと無かったし。不測の事故は誰にでもありうりますし、皆さんもその辺しっかりと見据えておいたほうがええですよ。


ヤコブ病消毒怠り35人手術 2病院で
 「必要な特別の消毒」ってのも気になるけど、まぁ決められた事くらいはきちっとやりなさいよねぇ。唯でさえ狂牛病であわやの時代なんだし。


性同一性障害で全国連絡会 特例法の要件削除求め活動
 微妙な問題なんで、ケースバイケースで決めちゃうのがええと思うがどうだろう。本人にとって深刻なわけだけど、家族にとってもスゲェ問題だしなぁ。お父さんをお母さんと呼びかえる子供が一寸不憫…


脳をしなやかにキープ、たんぱく質の働きを発見
 読むとまぁスゲェって事は判るんですけどしなやかな脳って何よw復元力でもあるんかい


鳥インフルエンザ、アフリカで初の検出…ナイジェリア
 とうとうアフリカ上陸。本気で大丈夫なのか人類…


米、エイズ対策支援に32億ドル・国務省が報告書発表
 予防に金かける姿勢はGOOD。スゲェ大問題になってんもんなぁ。ブッシュも中東にちょっかいかける暇があったら国内政策にもちっと気合入れてもいいんでない?


医薬各社、アルツハイマー病薬の開発進まず
 昨日新事実の発表あったばっかりなのにね。とりあえず昨日の研究とかも吟味して気合で頑張っていただきたい。


キャリアブレイン、医療機関専用ブログを開設
 あら、アタシもこっちに移ろうかしら。ここを医療系と言い張るか俺は


喫煙による死者、6.5秒に1人
 ヤニ吸い注目〜〜〜〜。