屋内公共空間を全面禁煙 イングランド、下院が可決
 なんつーか容赦無いなイングランド。これでイギリスの公共ヤニ吸いは完全に駆逐されるわけで・・・日本でも通らんかなこの法案。


肝移植後のがん再発予防 提供者のリンパ球利用
 これって意識的にキメラとかモザイクっぽく仕上げるって事かな…でもまぁ、抵抗を上げれるのなら他の疾患にも応用できんじゃないかと一寸期待。


婚前交渉禁止より性教育充実を…エイズ意識調査の結果
 …あのさぁ、そんな事よりも倫・理・を・教・え・ろ!脳にヒビでも入ってんじゃねぇかこいつら。ガキがさかるのは勝手だけど、周囲の大人がしっかりしてりゃバカは減るだろうがよ・・・。頭痛ェなぁ


鳥インフルエンザ監視強化 茨城県
 こういうときは日本って国土小さいのが幸いする気がする。小回り効くんで各地自体も頑張ってくださいませ。


英が卵子提供条件緩和へ クローン胚研究で
 怖いなぁ・・・まぁ、今のままだと駄目って見切ったんだろうけどそれでもなんか人身売買ならぬ卵子売買とか起こりそうで。どっから人権のライン引くつもりなんだろ。


高病原性鳥インフルエンザ、独・オーストリア・イランにも拡大
鳥インフルエンザ、イランでも野生の白鳥から検出
 誰か地図作って〜。なんかもー世界中で鳥インフルってるんじゃねぇかって勢いですよこれ。野生の白鳥ってモロ渡り鳥なんですけど本気で大丈夫なんでしょか。


久留米に血液センター 日赤 九州の検査、製剤集約 08年開業目指す
 地方ネタで申し訳ないけどまぁ近所なのよ久留米。バイクで1時間くらいだし、一度見学できるんなら見学してみたいなぁ。


宮古島の「雑草」がアトピー・花粉症に効果
 最近ワシもアトピー一寸非道いし、興味あるッス。でもどーやって雑草から発見したんだこれはw