医療ミスで看護師書類送検 駿河台日大病院
 まぁ看護師さんもプロなんだし、この辺は仕様が無い結果だと思うッス。医師・看護師・鍼灸師柔道整復師etcetc…人の健康や命に関わる仕事なんだから、細心の注意と関心を持って仕事に当たらないとなぁグハァッ!!メガンテ


無資格の医療行為認める 「縫合や抜糸も」と検察
 前に報告しました無資格医師の続報。伝統中医の卒業証書って短期留学証書で良けりゃワシも持っとるがどうかのぅ。


MDMAなど押収57万錠 若者乱用、暴力団資金源に
 ヤク中になるくらいだったら、スゲェ激しい運動でもして脳内麻薬出してラリればええのんになぁ(そういう問題じゃない)。あと若い奴がなんで薬買える位金持ってんのか其れが判らん。俺なんざ今でも金ないぞ


<アガリクス>販売禁止?で食品安全委に諮問 厚労省
 一寸待て、何か?こりゃ安全かどうかメーカーに任せるっつー事か?メーカーが安全じゃない奴を「安全じゃないです。」って言うわけないじゃねぇか…健康食品関連に関しては食品安全委とは別働で委員会作る必要がありそうな気がする。


高画質立体画像の伝送実験 旭川医大が
 スゲェなぁ・・・まるでSFッス。この技術が世界的に広がれば、医師同士のレベルの底上げにつながると思うし、継続して頑張って欲しいモンです。


<医学論文ねつ造>阪大男子学生が反論 2教授相手に提訴へ
 うぁ面白そう。アタシこーいうネタ大好き(最低)。とりあえず前後の情報を踏まえて固めてみますんでしばしお待ちを。


<笑いと健康学会>桂三枝、内海桂子ら発起人に発足
 今までも色々と類似学会あったんですけどプロが出てきやがった…!!まぁ健康な人が増えるのは良いことなんでOKOK


がん患者の自己注射を要望 免疫力低下を防ぐ薬
 確かに通院で疾患に罹るんじゃ本末転倒ですしねぇ。色々器具を改良すれば何とかなりそうだし、頑張って欲しいモンです。


乳酸菌でアトピー改善 マウス実験、かゆみ抑制
 お、俺も飲む〜!!かゆいのよ本当アトピーって・・・