大腸菌の遺伝子図書館 4300種類のセット
 な、なんかスゲェな…使用方法とかは最近生きてっか不明のみやだて教授にお任せするとして、とりあえず遺伝子図書館というフレーズにキュンと来たり来なかったり。乙女心ってやつかなぁキャ(鉄板違



<イソフラボン>安全な摂取量決められず 食品安全委員会
 上限か。確かに摂取上限に関してはまぁたくと言って良い程気にしてなかったよアタシゃ。毎日豆乳飲んで納豆食って冷奴も良く食うアタシはまぁどう考えても摂取しすぎだよねー。



公的医療機関に協力義務 小児科などの医師確保で
 医師の自覚を問われることになりそうな展開で一寸ドキドキ。これで「金にならねぇ僻地医療なんざぺぺぺのぺ」なんて言う 馬鹿 医者が排他されるような(ならねぇだろうけど)風潮でも出来れば御の字ですな。俺みたく島行け、島。楽しいぞ?



C型肝炎訴訟 原告29人中13人が先行結審 大阪地裁
 不謹慎だけど非常に結審結果に興味がある裁判だったり。良い形で結審してくれればいいですが・・・<参考>フィブリノゲン製剤によるC型肝炎ウイルス感染に関する調査報告書



鳥インフルエンザ防止、子どもに啓発活動…ユニセフ
 さっすがユニセフそこにシビれる!あこがれるぅッ!!ってな具合だねぇ。やっぱこうで無いと。他も見習えよー?



レイテ島地滑り 原因は「違法伐採」か「豪雨」か?
避難所で感染症の懸念 比地滑り、発生5日目
比地滑り、泥の厚さ50メートル超…児童の捜索難航
>「神の意思なのか。一体、何のために?」
(´-`).。oO(これが神さんの意思なら俺は神さん嫌いになる。)まぁぶっちゃけ信仰無いケドー



鳥インフルエンザH5N1型、ついにフランスでも検出
 欧州全域に拡大中ですな。人に向けて一気にガブリと来そうでスゲェ怖いです。日本も早ぅ対策せんと・・・。



習慣流産、着床前診断認める…染色体異常対象に
 ぬぅ、ゆでがえるの理論発動っぽい。拡大すんのはまぁ仕様が無いにしても、継続して倫理の議論はしていくべきでしょうな。



朝食抜き小学生をゼロに・内閣府が食育計画案
>『これとは別に03年度に実施した調査で、朝食を抜いたり、サプリメントで済ます人の割合が高かった20歳代の男性(30%)と30歳代の男性(23%)についても、ともに15%以下を目指すとした。』
 って嫁さん来てくれればこんな問題全然な(r