小中学校に看護師配置 大阪府、親の負担軽減へ
 看護師特例ってわけですな。とりあえず保護者の負担軽減ってのはわかるんだけんど、その業務時間以外に看護師は何をやってれば良いのか非常に気になるってのは余計なお世話ですかそうですか。



医療ミス訴訟、順天堂医院に2400万支払い命令
 長ェな4年半…司法もこっち系は特例作って迅速化してくれんかなぁ。特に患者さんが起訴してた場合とか持たんぞ4年半…



<わいせつ医師>睡眠薬飲ませて体を触った男逮捕 岩手県警
 なんつーかここまで来ると医者だ42歳だいう前にアホだよな。



ドイツ家禽農場で初の鳥インフルエンザ検出
 「こうなっては、もう誰も止められないんじゃよ…」ってナウシカの大婆様じゃないですけど、マジでやばそうです!



 今日はニュース少な目ですが、なんか健康関連のハイサイエンス記事が目減りしてるよーな感触が…頑張れ科学者&医者!!