猫が鳥インフルエンザに感染…ドイツ
 ね、猫が…食うな言うても聞かんだろうしなぁ野良猫とか。でもこれって人も感染した鳥食うと罹るってことで、何気にスペッシャル危機的状況じゃないかと思ってみたり。まー人は猫食わんしな(と、信じたい)



医師数水増しで診療報酬詐取、群馬の元院長ら2人逮捕
 >土谷容疑者は「不正にあたるとは思わなかった」と話しているという。
 誰かこのおっちゃんの脳の検査したってやってくれや。水増し請求が不正以外の何者になるっちゅうねん…



「薬剤供給、援助続けて」 イラク人医師が広島で講演
 うむ、いらん軍隊とかおくるよりゃこっちのほうが100倍いいよな。是非続けたってくれぃ。子供は世界の財産です。大体劣化ウラン弾とか使う奴ぁ地獄に落ちろとか思うしな。



<禁煙>厚労省など入る中央合同庁舎5号館、4月から全館で
 まーねぇ、これで厚生労働省とかで愛煙家とか居ったらそれはそれで笑い話にしかならんですしねぇ。っていうか今までまだ喫煙所あったと言う事に違和感あるぞ俺ァ。



花粉症対策 エアシャワー付きマンション 東京都内で分譲
 マンション内で精密機械の分解整備でもするつもりでしょかこの建物は。なんつーかここまで行くとニホンジンの神経質さに頭サガルヨー。シャチョさんオヤスクシマスヨー?



ES細胞の国際研究に指針 捏造防止に有識者提言
 捏造とか普通にバレると思うんだが、こんな会議が開かれるくらいだからそうでもないのかのう。まー国費10億(だっけ?)使い込んだ韓国の黄元教授はアレだけんど。普通に監査を各シンクタンクでやっていけば問題無いと思うけど…脳筋の俺にはちと判らん問題ッス。



抗がん剤イレッサ、非喫煙者の延命効果は喫煙者の3倍
 イヤァアァァァアァァッァァァァ!!つまりヤニ吸いでガンになった人よりも、吸わんでガンになった人の方が薬が効くって事ですかい旦那!?なんかヤニ吸わずの人間としては特典もらったよーな感じがして一寸嬉しい。



新生児脳性まひ、医師の過失なくても補償
 大岡裁きっぽくてちょっとステキ。これなら親も医師も安心して分娩に臨めるというもんです。



8カ月の女児に米で心臓移植へ両親ら募金呼びかけ
 テレビでミタヨーで、無論募金。何か最近募金だけで結構な金額アレしてるんだよなぁ俺…それでも募金しちまうのが俺の弱さでもあるんだが。是非無事に未来に命をつないでくれぃ。



スイスでも高病原性鳥インフルエンザを確認
スウェーデンでも鳥インフルエンザ発生、カモが感染
 北へ〜行こうらんららん♪ってもう止まりません…全然洒落になってないんで誰か対応策を考えて欲しいッスよ。あんさんもう北へ行かないでおくんなはれ(涙