成長制御の遺伝子切り替え 受精卵で母から子へ
 う〜ん解ったよーな解らんよーな…とりあえずなんかスゲェ発見だと言う事だけは伝わってきますんで良しとしとこう(すんなよ)。



慈恵医大青戸病院 68歳女性の体内に器具置き忘れ 手術翌日、摘出
30センチのヘラ、体内に置き忘れ…慈恵医大青戸病院
 30センチってなぁ違和感で済むもんなのか?w忘れるほうも忘れるほうだが、確認ミスの過程も笑うに笑えねぇなぁ。その前の腹腔手術ン時の話を読んでもこいつら絶対いつも確認してねぇと思うぞ俺ァ。



胃薬を陣痛促進剤に使用 新生児に脳障害と提訴へ 
 イヤンなニュース続くなぁ…薬の使用間違い(?)だけならまだしも、その後の放置の話がいただけねえ。細かい話が判るまで突っ込みは避けるけど、とりあえずこんな事態だけは避けたいッス。裁判なんて起こす方も訴えられる方も辛いモンですよ。



中医協汚職の日歯前会長ら医師72人を処分…厚労省
医師・歯科医師58人を処分 医道審答申受け厚労省
 >豊胸手術を行って女性患者を植物状態にし、民事訴訟で敗訴した美容外科医の布施信彦医師(38)医業停止2年
 …人を一人植物状態にしといて2年ッスか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 俺は一生豊胸手術なんぞせんとここに誓う!豊胸してどーする



酒量多いと自殺リスク倍増 厚労省研究班が調査
 俺の知り合いにも酒飲んで衝動自殺した奴2人ばっかし居るしのう(多すぎだ)。飲酒と自殺が関連してるってのは結構判る話ではありますな。皆さんも気をつけてーって、一番酒飲んでそうなのはワシか!?ワシなのか!?(多分ワシ)



都立病院白衣がネット競売 医師用など5着、削除要請
 あー、白衣なんざ3000円も出しゃ普通に新品買えるんだが。別段中古で買うよーな代物でもないと思うんだがなぁ。俺も3着あるし要るなら売るッスよ?特殊なシュミをお持ちの方にオススメです。ググってみると3つ目くらいから助平ネタ仕込まれてる馬鹿さ加減が大好きだったり。



「おめでた手当」を支給へ 妊婦対象に唐津市
 さすが佐賀だなぁ。 過疎が進んでるから こういう行動が素早くてヨロシ。皆も唐津に住むと良い。俺はイカ喰いに行ったことしかないがなー。呼子唐津って別ンとこだっけ…)



「スポーツ界からたばこ一掃」医師たちが要望書
 はっきりゆーけど、選手でヤニってる奴なんざ大した奴じゃねぇって。本気で運動に取り組んでたらヤニってる暇も体力も無いッスよ実際。肺活量=体力だし、これを知っててヤニってる奴ァただの阿呆だと思うぞワシは。←科学的根拠あるんで強気なクマ



禁煙成功者に総額1万ユーロの賞金=独
 そ、総額1万ユーロ(約140万円)ッスか…び、微妙?w100人成功で一万四千円、1000人成功で1400円…ドイツ人手前等本気で禁煙する気無ぇな?いぁ、嘘ッスよ嘘



米ファイザー、糖尿病治療薬の世界販売権を獲得
 前にもここで紹介してた「吸入型インシュリン」が世界販売されるそうで…。使わない(使えません)にしても、一度実物見てみたいなぁ。



認知障害、緑茶1日2杯以上で効果あり…東北大調査
 ワシもコーヒーなら馬鹿みたいに飲むんだけどなぁ。最近物忘れ激しいし緑茶に切り替えるべきか…



米国でも健康志向チョコ 専門家は効果を疑問視
 >ジョン・スワーツバーグ同大保健医学部教授は「ココアビアは値段の高いお菓子だが、味はおいしい」としている。
 論点ずれてないッスか教授!