戻った途端に腫れる示指柳生ッス。しかしまー良くもったなぁ指。今日の出張仕事までもってくれれば万万歳だったんだけどなファック。今更仕事キャンセルしても俺が食えなくなるんで午前中に病院行ってレントゲン撮る予定。


 で、とりあえず今回の旅の概要なんですが、名付けて「春の関東 瓦割とテコンドー見物の旅&といったところでしょか。初日以外の夕飯は全てという心温まるディナー&酒だったんですけど概ね面白かったッス。ただ問題はまだ春休みは一月近く残ってるという事実だけだ。次は山口か?



・3月4日(土)快晴


 とりあえず朝方は手近な仕事を終わらせて空港へ向かう。昨日準備してる筈の荷物の中身が非常に気になるのは旅する度の強迫観念なんで考えない事にして電車に乗ってると湿布を忘れた事に気付き、途中で買ってセーフ。
 飛行機はスカイマークエアライン。阿呆みたく安い運賃だがサービスは最低ランクという、まぁ安かろう悪かろうを地で行く漢らしい会社である…なんて書いてたら待ち合い所でうちの課長を見かける。そっか、あの人実家所沢って言ってたもんなぁとか考えながら挨拶して逃げる事に決定。いや、別に悪い事してるわけじゃないのよ?でもなんか身の置き場所ないじゃない。


 羽田に到着。熱い空気をかき分けるようにして今回の会場のある埼玉県入間市へ。案内のプリントと見合わせながら無事に到着。 あまりの地方都市っ振りに唖然。 今回取った宿に向かって歩き出す前に交番に立ち寄って宿の場所を確認するが、若い巡査も場所が判らんみたいであせる。場所くらい自分で確認しとけっての…。交番の広域地図と10分にらめっこした挙句に何とか場所を発見し、巡査さんのビシィッとした敬礼に送られてホテルへ。途中のコンビニでご飯を買ってホテルへ行く…が、着いたのが6時頃だしお腹もあんまりすいてなかったんでお酒もちょっとだけ所望してテレビつけて見ながら寝る。いかん、なんか試合前の生活とは思えんw



・3月5日(日)快晴


 朝早く目が覚める…ってまぁ前の日あんだけ早く寝りゃそりゃ目ェ覚めるわw
 宿はこの日で出る予定なので、荷物をまとめて会場に向かう。また件の交番で武道館の場所を確認するも今回も判らず。もうえーかげん面倒になったんで駅前でタクシーを拾いがてら朝飯をコンビニで買う。そのままタクシーで会場に。


 今回の会場は入間市武道館というとこで、まぁ見た目はちとボロ目だが大きく立派な建物でした。なになに?1Fが型&試割で2Fがアジア選手権選抜…?こりゃぁ頻繁に行き来するような気がするなぁ。
 開会式の前に控え室で着替えてる最中に電話。はなじろさんが見物に到着したとの事で入口にまで迎えに行く。いつもパワー溢れてるはなじろさんを発見して適当な場所で観覧するよう勧めて自分はアップに向かう…が、会場での子供の多さにちょっと嬉しくなる。なんだテコンドーってマイナーな割に子供多いやん。将来安心やん。
 開会式が終わった後、車で来られたken-1さん&-0-0-さんに合流して試合見物。タイムスケジュールを確認してから2Fであってるアジア選手権選抜の試合に張り付く。今回KO多いのぅ。いつのまにか時間が経ってて慌てながら自分のプムセ(型)の試合に出る…けど、まぁ今回も採点基準がアレでナニなので型に関しては気にせずに自分のやりたいよーにやる。嗚呼楽しい。でも、採点基準を全国統一せんとどーにも世界戦にはアレじゃと思うんだがなぁ。
 

 で、お昼を食べて午後に突入する…んだが、前回の埼玉国体同様妙に押してる時間を気にしながら試合見学して自分の試割の出番を待つ。えー?今回も時間無いから試割一発勝負?まぁ指にヒビ入ってるワシとしては予選と決勝二回割るよりゃいいけんど一回勝負かぁ…残弾気にせずに撃てって神様が言ってるんじゃな、とポジティブに考えるようにする。予選は15枚・決勝17枚って考えてたんだけどなぁ。刻々と迫る時間を尻目に、見物客と化して師匠方に解説をしながらリラックスリラックス。あーなんかおちつくw
 3時過ぎてやぁと出番になる。…んだけど、さぁ、試割ン時は館内放送止めて欲しいよねーとか考えながら自分の番を待つ。集中集中〜「創聖のアクエリオン」とか携帯で音楽聞いてる場合じゃねぇよ俺。でも、こういうときってアニメ特有のアップテンポさが非常に脳内麻薬を出してくれていい感じなんだよなぁ。「一億年と二千年前からあ・い・し・て・る〜♪」って、まぁ試割前にアニソン聞いてる奴って俺以外にいないんじゃね?とか皆と喋ってリラックスして瓦の前へ。
 さぁて割るぞー…という時に限って『一般の30歳から〜云々』っていう放送開始。瓦の上に拳を行き来させながら放送の終わるのを待つ…が、これが全然終わらねぇんで、逆にこいつを利用して集中に持ってく。聞えなくなったら割るの開始と決めて、集中。
 ・・・3秒後、面倒になってそのまま割る(頭悪い)俺。


 割る。
 割る。
 割れた。

 
 後で-0-0-さんに動画見せてもらったら、今までで一番理想的な動きで割ってる俺がいましたよ。前回ほど指の怪我もなしだし、この動きならあと3枚は行けたかも知らん。でもまぁ今回は17枚で良しとしとくか。これまた前回同様ウダウダの表彰式に文句言いつつメダルと賞状受け取ってken-1さんの車で都内へGO!車内で-0-0-さんのエロス話に笑いこけながら某焼肉屋さんではみ出るまで食って飲む。後から考えたら野菜を一皿くらい頼んでても良かったもなーとか言う位肉を食いまくる。美味でした^^
 次の日仕事だって言う-0-0-さんを見送った後、某隠れ家にて制作活動をされてる社さんと合流して朝まで麻雀に突入。大勝ちか大負けかという酔拳のよーな打ち方を毎度の如く披露して±殆ど無しで朝を迎え、そのまま社さんの家のソファーにご厄介になる。あー居心地良い…

 

 続きは明日ね。




 さて、今回の旅で御世話になった方にご挨拶。

 
 いつも色々な場所で死ぬ程御世話になってます。またアメ横 ナイフ&鉄砲 見物しませう。今度は必ず何か買いますはなじろ師匠


 車お疲れ様でした。以外に(?)硬派な一面を垣間見て一寸キュンと来たり来なかったり。次回は夏にカレー食い行きましょう!KEN−1師匠


 裏話楽しぅ御座いました。いつも忙しいのに徹夜で麻雀に付き合って頂いて感謝の極み。でも野菜食わないと体弱りますぜ神月 社さんまた揉みます


 エロス道の探求者にて「最近プレステのコントローラーが重い」の台詞、心に響きまして御座いますっていうかちょっと鍛えましょうw-0-0-(メガネ)さん


 お逢いする度にレベルアップしてらっしゃっていつも感心してます。次回は絶対土日に合わせてスパイラルにお邪魔したいと思います。路上対戦もやってみたいッスね(ニヤソ)探偵ファイル・山木さん


 カラーテキックご馳走様でしたっていうかブラジリアンキック見たの初めてで面白かったッス。でもハンドル多すぎてどれがどれやらもっちーさん


 後ろ蹴りカウンターで入っちゃって申し訳なかったッス…。次回は是非一般人同盟で殴りこみかけましょう…えぇと…キックボクシング半年の人!←馬鹿なアタイ 


 あと、ちと 会話が濃すぎて 名前が浮かばない方が何人か(涙
 居合道のイバラの道加減がスゲェわかりましたぜ、住所不定無職さん&道場主さん&居合ビジュアル系さん。ギョウザさんは…どう言うつながりだったのか未だにわかりませんが可愛い方でした。次回はメイド居酒屋で乾杯しませう!


 今回の旅もたくさんの方のお陰で非常に楽しいものとなりました。
 この旅で出逢った全ての人たちに1000回の感謝と10000回のお礼を。
 

 またお会いしましょう!