心に彩り、大人の塗り絵 脳を活性化/癒やし
 最近ウチの親も任天堂DSと脳ゲーム買って来いうるせぇしなぁ。塗り絵っつーのもまぁ新ジャンルかもしれません。でも、仕事で似たよーな事やってる奴ァ知り合いで2〜3人心当たりあるけど、絶対癒されちゃいねぇッスよ?むしろ衰弱しちょる



医療事故報告の3割、個人情報理由に年齢・性別伏せる
 これじゃ統計取ってる意味がイマイチ希薄になるんじゃね?と突っ込みいれたいところですな。きちんとした機関で情報保護やってりゃ別段患者のプライバシー保護を蔑ろにしてるとはいえないんじゃないかなぁ…。なんか注意するとこ違うと思う。



切除のがん組織保管、再発時の治療用試料に活用
 …なんでも商売にできるもんなんだなぁ…



<雑記帳>人気レスラー2人が街頭で献血呼びかけ
 >棚橋さんは「献血を呼び掛ける手前、レスラーもリングの上で血を流してちゃいけませんね」。
 手前上手い事言ってるつもりだな?



米国で新たなBSE感染例か 現在調査中
 こーいう事例あっても平気で『安全ッス!』って言ってくるアメ公はガチで丈夫だよなぁ(違
 俺ァ別にBSEそこまで気にする人間じゃないけど、時々アメリカって何考えてンのか判らなくなる。



炭酸飲料は肥満の原因か 米で論争
 アメ公の謎その2。これで論争になる理由が俺にはわからん。



乳児窒息死原因の5割、添い寝で覆いかぶさり
 世のお母様方、ご注意を!!



<医療事故防止>医師への聴取や調査に強制力 厚生省方針
 なんか室戸兄さんの意見がそのまま反映されたような法案やなぁ。うむ、好き哉好き哉。