<医薬品副作用>「健康被害で退職」3割 機構がアンケート
 まーこんなもんだろうなとは思うてましたが数字にしてみるとかなりの迫力。補償はされてるとは思うけど、副作用に関しては作用の裏返しなんで一概に否定もできんしなぁ…微妙な問題で御座います。



<日産婦>帝王切開中の死亡 医師の起訴に反論
 これまた微妙な問題だとは思うけど、アタシぁ刑事罰で妥当と思うぞ。万例に一つでもそれを怠っていい訳じゃないし、その辺どれくらい努力して医師活動に邁進してたかっていうところに焦点が行くと思う。知りませんでしたー死にましたーじゃ医者なんぞいらんしなぁ。何度も言うけど腕の悪い医者ってのはそれだけで罪だ。



医療ミスで給付の傷病手当、主治医に負担請求
 これも妥当な判断だと思うなぁ…医者の優遇云々は追及しないにしても、医者自身が知識の更新を常に行うような医療制度が必要なのだと思う。そうすれば免許に胡座かいてる医者も減るだろうし、医療事故も減るだろうし…



業過致死で医師を書類送検=ヘルニア手術で女性死亡−石川
 でも、本気で今日こんなニュースばっかやなぁ。嗚呼切ない。



トウガラシ辛味成分に前立腺がん抑制効果=米医学チーム
 へー。でもそうなると、韓国とか唐辛子馬鹿みたいに食べるとこって前立腺ガン少なかったりするんだろか。その辺気になるッス。



全米一の記憶力を競う大会、9回目の今年は新記録ラッシュ
 うぅむ脳筋なら負けんのだがなぁ。(競ってません)