ソウル大、論文ねつ造の黄教授を免職処分に
 …ていうかまだ免職になってなかったんかい。



43例目の脳死判定、帝京大病院で…心臓など移植へ
 着々と実例は増えてるようですけど、もちっと素早くできんのかなぁ…でもまぁこればっかりは急いでアレしても問題残るし、慌てず騒がず急いでがんばってくれれば。(無理)



病院で集団胃腸炎=ノロウイルスを検出−広島
 のろっち活躍中!でも病院行って感染したんじゃぁ目も当てられないし、病院信用問題だと思うで頑張って駆除したってやー。



アガリクス食品、2社分は「安全」…厚労省発表
 前に報道したアガリスクストーリーの続編で御座います。キリンに電話した(したのよ)時には「製法に問題があった」っちゅう顛末だったんですが、アガリスクの薬効自体には厚生労働省触れてないんだよなぁ。調べるなら一緒にそっちもはっきりさせてくれればええのんになぁ。



4月から診療完全予約制 国立がんセンター中央病院
 なんか出来の悪い私立病院みたいな展開になってきたな。でもまぁそれだけ需要が大きいンだろうから、頑張ってがん治療の大家の名目を躍如してほしいものです。



<渡哲也さん>「ミリオネア」賞金を寄付 小児がん征圧に
 あんさん漢(をとこ)や…前にもなんかニュースした覚えあるけんど、まぁ口だけじゃなくて本当に寄付を行ったっつー追加報道でしょうな。でも本当にスゲェ…



ヒトと同じ免疫のマウス 九州大グループが開発
 これは・・・アレかな。他の類人猿なんかにコレを施して免疫系の移植に使ったり使わなかったりってことかな。でも人と同じ免疫のマウス…すごいんだかすごくないんだか。(すごいです)



京大、食べて食欲抑える成分を合成
 この記事を見た時の友人の感想ドラえもんかよ!!」が心に残ってます。でも確かにこのナンセンスさは漫画だよなぁ…