鳥インフル、ニワトリに国産ワクチン…北大など開発
 ぅおおオオオオオ!?何気にこれってすごくないッスか!?いつのまにか何やってんだよ北大!!お前等すんばらしいぜ!!(落ち着け)とりあえず後は人体摂取しても害はないかっていうとこだけクリアできれば、1万羽も2万羽も無駄にニワトリを殺さずに済むって寸法ダスな…GoodJob!!



過剰な免疫防ぐたんぱく質=理研が発見、新薬開発に期待
 こりゃまたスゲェ!!なんか今日は当たりみたいな日だなぁ。こいつができれば自己免疫疾患で悩んでた人が軒並み助かりますな。俺のアトピーもこれで…(ニヤソ)
 自己免疫疾患がわかんない人はこっちで読んでぇな。
 Wikipedia 自己免疫疾患



がんで切除の食道修復 口の粘膜で、回復早める
 ある意味自己移植になるんだろーけど、食道粘膜かぁ…これって他の部分にも使えるよーな気がしますな。重層扁平上皮の場所なんぞ幾等でもあるし。



男の育休取得、3割超の企業がゼロ 主要100社調査
 これも時代の流れなんでしょけど、男性の自分としては矢張り男性が育児休暇を取ると言う事に対して抵抗は少なからずありますな。ワシ結構古いタイプの人間やし。育児しようにもその前段階も踏んでネェヨ!!誰かくれ



英医学界、患者救済危ぶむ…誤解されるデータ保護法
>親でも子どもの成績は教えてもらえない。学校行事で子どもの写真を撮ってもいけない
 小話かよ!とりあえず過剰反応はえげれすのお家芸とは言え、ここまで阿呆な展開を見せていたとは…人の生き死によりも情報が大切ってのは、なんつーか人としてアレでナニな気もしますけど。



鳥インフル、アゼルバイジャンで少女ら5人死亡
 (;´Д⊂)100人越えたよ〜
 欧州を横断してどんどんアジア地域にも近づいてきてます…



肥満防止で料金は「体重」次第、独の三つ星ホテル
 私はッBMIよりも体脂肪計による計測を要求する!!体重だけじゃ太ってるかどーかわかんんねぇヨwでもまぁジャガイモとビールの国・ドイツらしいと言えばらしい話なのかも。



県立こども病院長 一般診療受け入れに反発し退職届
 まー、一院長としてその行動はどーかとも思うけど、理念は文句なしにかっちょいいと思うぞ俺は。なんつーか『俺は小児歯科に全てを賭けとるんや!!』という姿勢がひしひしと感じられると思うンスよ。辞めさせたら勿体無いと思うけどなぁ…