鳥インフルは肺で増殖 感染広がりにくさに関係か
 …ちゅーことは、ぶっちゃけ一気に肺炎つーことでしょかインフルさん。これはこれで症状が通常のインフラーと変わって来るんでスゲェ恐いンスけど…



4月に「サイエンスカフェ」=全国20カ所で−日本学術会議など
 この閉じてんだか開いてんだか判らんイデアは誰が出したんだろう…ていうか誰に向けての企画なのかも少々不明で素敵で御座いますな。「あら、こんにちわ。今日はリサジュー曲線についてお話してましたのよオホホホ」とかやられた日にぁワシキャバクラ並みに通いそうで一寸恐いス。



ES細胞ねつ造、黄教授の名誉称号はく奪決定
 はいはい、そーねー(スゲェなげやりに)



合格者発表に氏名なし 厚労省所管の医師や看護師
 こんな事しても各学校でバリンバリンにばれるんやけどな名前w落ちた奴ァ基本的になんか行動するしな。あんまし意味の無い事に労力割いてるよなぁ厚生労働省



ハンガリーで人間用のH5N1ワクチンを開発=首相が発表
 へぇ…ってまぁ現行型ONLYかぁ。まぁ変異型なんざ予想もつかんし、今はこれが精一杯ですな。あと気になったのが作った会社がオムニ社ってあぁた…ロボコップでも作ってるんかいって嬉しくなっちゃいましたよアタイは。



H5N1型ウイルスの死者が百人突破、WHO発表
 昨日ワシが「100人こえたどー」言うとったのをWHOがパクった様子(鉄板嘘)。
まぁ誰が見ても判る結果だったんだけんど、早く対策してくれんかなぁ…



結核で169万人が死亡=04年、患者増加続く−WHO
 日本でも以前は「不治の病」の代表格だった結核ですが、世界的に見るとまだ猛威を振るっている様子ですな。薬があれば治療できる病気になったんだし、アフリカ諸国ももちっと認知度高くして対策してほしいもんです。
 <参考>Wikipedia 結核



頻回の射精がガンを防止?(最下段)
 俺が選んだニュースじゃなーいもーん。解説は選んだ某T君にお願いしたいと思います。アタイには刺激が強すぎるよぅ…キャ