パチンコ依存、1人で悩まないで=業界自ら相談機関を開設へ
 ほんとうに恐い><パチンコ依存症なのですけど・・・ちびちゃんを放っておける心理がいまいち理解できない未婚の未父であります。パチンコなんかしてるより、ちびちゃんと遊ぶほうがすっごく楽しいんですけど^^



終末 期医療「自分が決める」=意向反映へ模索−特養ホーム「指定書」用意・愛知
今回大騒動になりました尊厳死問題の一応の答えだと思いました。自分の生きること・死ぬことを自分で決定できるというのはすっごく大きな進歩だと思います。



<エイズ発言>神戸の区役所医師 中学で「患者は早く死ね」
 こういうお医者さんにはあまり当たりたくないですね・・・(--:ご自分のご家族がエイズに罹ってしまった時に同じ事が言えるのでしょうか。子どもたちの前で言う言葉では無いと思います><



臓器移植法改正案に賛否 患者や市民団体が会見
 やっぱり賛否両論だったみたいです。ここ連日すごく急いでる様子だったので、「急いであわてず(柳生語です☆)」なんて表現していたんですケド…むずかしいもんだいです^^;



携帯で臓器提供拒否を登録 脳死移植で新システム
 これは盲点!今なら皆さん携帯電話を普通に持ってらっしゃると思いますし、すごく画期的な着眼点だと思います。すばらしい♪(ぱちぱち〜)



霜降り牛肉の遺伝子 子牛で判断可能、京都大
 ・・・これって人間では流用できないのでしょうか(マテ



形成外科院長を起訴猶予 性転換手術で男性死亡
 。・゚・(ノД`)・゚・。医療事故…残念です…でも、性転換手術ってすごく難しそう…(柳生の想像です)





 今回裕貴姉さんのblog「なんちゃって合気家」をエイプリール仕様でお送りしております。明日から元に戻すぞ。ワシにはあの純真無垢な文体は真似できねぇ…