<薬事法>「置き薬」でも副作用 改正案骨抜きの恐れ
 つまり訪問販売用薬なら無資格販売OKって事ですかい?厚労省の旦那。・・・HAHAHA!It's nice joke!!スゲェ面白い冗談だよなぁ実際この法案目の当たりにしたとこだと。骨抜きどころじゃねぇ、単なる嫌がらせにしかなってねぇぞ?



<食中毒>府中市の警視庁警察学校で94人
 またのろっちかな?と思ったらウェルシュでしたか。まぁあんまし聞かない名前なんで皆も読んでおくと良い。

<参考>Wikipedia 食中毒



食中毒:天王寺のすし屋で17人−−ノロウイルス検出 /大阪
宿泊客103人が食中毒 南あわじのホテル
 で、まぁこっちは相も変わらずのノロッチニュース。でもこうやってみると、結構頻繁に食中毒ってニュースされてるのな。



<パーキンソン病>原因たんぱく質の抑制物質を特定
 ようやったぞ東農大!!パーキンソンにもこれでなんとか光明が射したっつーわけですな。まだ治験が終ってないようですけど、これが本格的に研究され出したらパーキンソンの患者はかなり楽になるはず…引き続きガンバッテー!!



ホスピス空きベッド待ち、1326人死亡…読売調査
 まぁそれだけ終末医療に対する認知度が上がってきたということなんだろうけど、少し切ないですな。ホスピスのサービス向上と絶対数の増加が今後の課題となるという様子です。



封じ込めで人員強化 新型インフルエンザ対策
 またインフルの季節到来・・・皆さんもご注意を。ワクチンと健康管理しっかりなー。



禁煙2年、心疾患リスク半減 吸えば3倍増 さぁあなたも今から!
喫煙者、心筋梗塞などの発症リスク3倍に・厚労省研究班
 なんか惚れそうなキャッチフレーズですなこれはw
 さぁあなたも今から!