<脳細胞>死なないメカニズムを解明 東大チーム
 今更ながら頭使うと脳細胞死なねぇって本当なのな。でも頭ええ奴が早死にするってのも統計的にあるみたいだし、なんか体内でバランスでもとってんじゃねぇかなって気もするのぅ。・・・俺はどっちだ



免疫細胞が攻撃対象変える 1型糖尿病、遺伝子操作で
 記事の題名読んで「おお、スゲェな」て思って読み進めてたら・・・
>ただ肺や肝臓など、膵臓以外の組織が重い自己免疫疾患になった。
 だめじゃん!w



敗血症の根治療法に道=炎症抑える白血球投与−マウス実験で成功・理研
 こっちは賭け値無しにスゲェ・・・。これって敗血症だけじゃなく、移植ン時の免疫抑制や自己免疫疾患への道にもなると思う。うむ、素晴らしい。



ウクライナの医師が広島に 原爆資料館を見学
 片や事故、片や兵器と違いはありますが、まー放射能の怖さをしっかり世界に広めたってください。悲しいことは少ないほうがいいッス。



 何か今日ニュースすくねぇなぁ・・・まぁ、ローギアだしな。