子ども用風邪薬に金属片、14万箱を自主回収
 金属片のデカさにも因るとは思うが14万箱回収ってのはでけぇ。それはそれとして「ムヒのこどもかぜ顆粒」の存在にショックを受ける俺がいるんだが・・・。ムヒってかゆみ止めだけじゃねぇの??



手術中に出血、患者死亡=県立病院、警察に届け出−青森
 別段ミスとも言えんかも知らんので淡々としてますな最近。まぁ隠すバカも少なくなってきたと言う事にしときましょ。



<アグネスさん>ユニセフの支援活動に資金を…会見で訴える
 ア・グ・ネスッ!ア・グ・ネスッ!!とまぁ、我らがアグネス(50)・・・50!?が良いこと言ってるみたいなんで一応ニュース。皆も安心して募金するが良い。しかし50歳かぁ・・・<参考> 日本ユニセフ協会



高脂肪食時だけ食欲抑制=新物質、肥満治療薬に応用へ−万有製薬と米メルク
 これって都合よすぎねぇ?なんかアメリカってこんな阿呆なモン本気で開発するからスゲェよなぁ・・・って、まぁ肥満の解消に学校でDDR本気で導入する国だしな。



リウマチ患者の寿命、平均より低く70歳…感染症多く
 まーねぇ。リウマチ患者さんが寿命短いってのは普通に納得できるんだけど、それを統計とってまで調べるつー意味がイマイチ判らんのは俺だけだろうか。確かに普通の疾患とは違うから意味はあるんだろうけど。



エスエス製薬「頭痛白書」を作成・30歳代以上は1回あたり長め
 頭痛かぁ。結構鍼灸の患者にも多いんだよなぁ。どこ行きゃこれもらえんのかのぅ。俺も読んでみたいんだけどエスエス製薬のHPでもニュースリリースはしてあってもどこにも公表はないんだよなぁ・・・後で電話してみるべ。