薬害肝炎訴訟 支援の大学生ら、母の日に街頭PR活動
 こういう草の根的な活動が実を結ぶことはあまりないですが、あの馬鹿共に何の責任も持たせられないなんざハラワタ煮えくり返るンでワシもばっちり応援します。がんばれ!!

<参考>「フィブリノゲン」問題



炎症抑える酵素発見=感染症治療など期待−医科歯科大
酵素が過剰免疫を抑制 東京医科歯科大グループ
 抗炎症剤にもとうとう酵素の登場ですよ奥さん!自分も結構喉やら打撲やらで炎症のアレには御世話になりっぱなしなんですけど、酵素みたく副作用すくなさそうな治療法が確立すれば色々と便利になるんじゃないか・・・って、後半のニュース見たらスゲェ!これなら自己免疫疾患止められるッちゅう事か!?すげェよ医科歯科大!!



「ゴルジ体」の形成過程解明=細胞内の仕分け器官−新開発レーザー顕微鏡で・理研
 へー・・・って言っても普通の人には「ゴルジ体」言うても判らんよな普通・・・

<参考>Wikipedia ゴルジ体



新人医師、脳神経外科を敬遠…新研修制度で重圧実感か
<脳神経外科>医師派遣専門施設の4割近くが医師不足
 『勤務時間の長さや、患者の生死に直面する重圧などで敬遠されているのでは」と分析』って・・・んなぬるい考えでまともな医者ができるかっつーの。ヘタレはさっさと去ね(言いすぎ)。



介助犬の育成進まず 補助犬法施行後の3年半
 あーもう、厚労省も無駄なとこで金使わんでいいから、こういうところで効果的な使い方をして欲しいモンです。犬可愛いよ犬。



<救急医療>栃木県選定の「脳卒中専門病院」担当医不在
 はっきりゆー。専門でも救急でも何でも無ェよなこの病院・・・。



生活習慣病 健診費、税金で助成 3分の1、扶養家族対象
 まぁ色々と難しいことが書いてありますけど、ぶっちゃけ生活習慣病にはなるなっちゅう内容でファイナルアンサー。