清掃登山隊がマナスル登頂 医療廃棄物も発見、回収
 他の食料廃棄物なんかのゴミなら兎も角、なんで注射器やら点滴やらがこんなところに捨ててあったのか非常に気になる。ブラックジャックか誰かが山頂山腹で手術でもやらかしたんだろか。



スイセンをニラと間違える 9人食べ、中毒で一時入院
 ・・・水仙って地面から生えたっけ・・・?なんか水に浮いてるってイメージあるんだが。あとニラは流石に水から生えないと思うんで、水に生えてるニラがあったら食わないよう注意。(くわねぇよ)



障害者の就職、過去最多 3万9千人、求職も増加
 景気の回復ってのも嬉しいけど、こういうニュースも福祉が機能している事を感じ取れるんで素直に嬉しい。障害者の皆さんも頑張って仕事しましょう!



はしか流行の恐れ=関東で発生、GWで全国に?−「ワクチン至急接種を」・感染研
 なんか久々の麻疹警報が出ております。はしか自身はそこまで無いですけど、合併症起こすとえらい目にあいますし、予防接種受けてない人はお近くの病院で先に受けておきましょう。

<参考>Wikipedia 麻疹



切断酵素でHIV消滅 細胞実験、実用化には課題
 現代の不治の病・HIVにもやっと治療の光が・・・と思ったらまだ課題山積みなのねん。まぁもう一歩だと思うし、頑張って治療法確立してくさい。



両足義足で初の登頂成功 エベレストにNZ登山家
 マジすげえ・・・両足義足で最高峰とは。根性あれば何でも出来るっちゅう良い見本ですな。俺も見習わねばなるまい。



「車いす姿」を偽装、走って逃げるも詐欺で逮捕
 阿 呆 発 見 。



 

 妙にテンションが低いんではじけられないですが、もうちょっとローギアでお願いします・・・あと、MP3プレイヤーおすすめ情報は引き続き募集中ッス。