新人医師の第1希望は内科、不足の小児科も3位に
小児科、産科が意外に人気 研修医調査」まぁいいけどさ、とりあえず人数不足回復の兆しのようで何より。日本人って結構風潮に流されまくるから、なんか小児科医を主人公にしたドラマでもやればバーンと増えそうな気も…



15歳少女にみだらな行為、買春容疑で医師を逮捕」今日はちとニュース少ないんで水増しみずまし。『同病院の鈴木健三事務長(56)は「まじめな人だったので驚いている」と話していた。』って真面目なヤツは出逢い系なんざ行かなーい。



オゾンホール「今世紀半ばに解消」──国立環境研など予測」ってへーへーへー、消えるんだなホール。まぁ色々あってかなり環境改善したもんなぁ。そうか、今世紀中か…って今世紀始まったばっかじゃねぇかw俺の生きている間は無理っぽいな。



鳥インフルエンザ流行時のワクチン配分、優先順位で論議」なんか難しい話になっちょりますけど、確かにこれは議論すべき問題ではあるな・・・日本の場合はどうなるんだろう。全員にいきわたるようにすれば一番良いだろうけど。