遺伝子ネットワークを発見=ホヤ誕生時、細胞分裂分析で−京大グループ」・・・ホヤ美味しいよホヤ。いや、他に語るべき言葉が無いんだから仕様が無ェだろう!大体遺伝子工学の転機になるかもしれないなんてニュース、一介の鍼灸師に何を語れっちゅうねん。俺ァ博士に間違えられたタクシー運転手かっちゅーの。(意味不明)



“エイズの起源”カメルーンに、チンパンジーから感染」まぁどうして猿→人に感染したのかはあべ姐さんの意見を待つとして、この解明で何かエイズ治療に光明でも差してくれれば嬉しいんだけどね。



<温室効果ガス>04年度の排出量は13億5500万トン」ってなんか舐めてないか京都議定書無視したアメリカはハリケーンの大被害被ったし、日本もあるかもよ…京都議定書の祟り。



<脳神経細胞>死滅する仕組みを発見 北大助教授ら」ほーほーほー。今まで症状からしか判断できなかった認知障害なんかに早期発見が出来る検査があるってか・・・何気にこれからひっぱりだこになる技術じゃないかなぁ。人間ドックに認知症検査が加わる日も近いな。まず俺が見てもらわんと



コエンザイムQ10「上限値設定は困難」…安全委」薬じゃないし下手な押さえ込みは効かないだろうしなぁ。個人責任で取らせればいいんじゃないかと想像。まぁ俺には関係ない話で御座いますよ。



アスピリン妊娠後期は禁止 出血、胎児に悪影響の恐れ妊娠してるお母様方!注意、注意で御座います!!こういう大事なニュース、厚労省もっと大っぴらに発表してもいいと思うンだけどなぁ・・・



<脳死移植>金沢大病院で50代男性提供 国内45例目」ちょっと間が開いたけど、順調に脳死移植は続いてるようで何より。救われる人が一人でも増えれば嬉しいですな・・・亡くなる人の上に立つ救いですけど、それを踏まえても良かったと思う。



無許可歯科医 かみ合わせ治療で報酬5千万円 埼玉・逮捕」い、いっぱんじんには複雑だと思うで説明しとくけど、歯科技工士ってのは歯医者じゃなくて、入れ歯とか差し歯作る人の事ッス。確かに医療知識ないのにこんな事やってりゃ問題でるわな…



少女にうつ病治療薬=わいせつ目的で−介護福祉士を逮捕・群馬県警
 
 ・・・なんつーか  最   低  。



「要観察」から治療薬投与 H5N1型で厚労省指針」そうか、厚労省もまぁ重く見ているよーでちょっち安心…でも、もうすぐ人→人の感染も起こりそうだし、注意してしすぎる事でもないからなぁ。今後の動向も気をつけてみていかないといかん。