まだガキの名前も付けてないのに「低気圧に命名できます 日本人が昨秋初購入」ってのはステキすぎる。2ちゃんねラーあたりを誘導して『Magical Sayurin』とか『Chotto toorimasuyo』とか付けさせたら日本の恥になって楽しい予感・・・いかん、マジでおこりそうで頭痛がするw



 去年は検索かけてOHPが1ページ目になかったという素晴らしい記録を作った「世界禁煙デー」が今日から始まる予感。5月31日〜6月6日までが期限らしいし、今日シンポジウムも開催される・・・らしいんだが、13:00〜16:00までという誰に向けてのシンポジウムなのか不明なところもステキ。良いけど千代田区のイベントの広告を福岡内で貼られても、その、なんだ、困る。
 あーそれと禁煙つながりで「禁煙タクシー、5年で6倍 好評の一方「降りる客も」」も貼っとく。俺はそこまでタクシー使わないんでアレなんだが、車から灰落としてるバカ見かけるとバイクで引っ掛けたくなるのは、僕と君の秘密だ!



 あともう一つ、「路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」−学会が自治体に提言」・・・>「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」ってのはもう毒ガス扱いだよなぁ副流煙・・・。この世の中にマーロウがいたら、さぞかし生き辛い世に見えただろう。…でも「乗客の「煙害」で心臓病 タクシー運転手が賠償提訴」ってな話もあるんでサービス業は大変です。



 どう反応して良いのか難しいが「精子の数、日本男性が最下位…日欧共同研究」って事ッスよ姐さん。「禁欲期間の長さの違いによる影響が出ないよう補正」って日本で禁欲してるヤツなんているのか?居るならなんで禁欲してるのか?・・・謎は深まるばかりで御座います。



 「<医療ミス>卵巣のうしゅ手術で右尿管切除 北海道の病院」まぁ最近は珍しくも無い医療ミスのニュースなんだけんど、1300万円と1050万円ってのはスゲェ…まぁ賠償は払って当たり前なんだけど、病院金よぅ持ってるよなぁ。



 こっちも最近増えてる正同一性障害のニュース。「<性同一性障害>患者2人の性転換手術承認 札幌医大倫理委」て事なんだけど、41〜42歳で性転換かぁ・・・うぅむ、ちょっと楽しそうとか思っちゃった俺は不謹慎ですな、すいません。



 これって、以前にデモってたヤツの結果かな?「C型肝炎の診療体制強化へ 血液製剤での発症増加で」って事なんだが、どうも具体案が見えてない・・・言うだけならタダぞ?厚労省はどうも最近口ばっかりな気がしないでもない。



 あー、これって前の黄元教授捏造騒ぎでも問題視されてたヤツやな。「不要卵子に利用限定 ヒトクローン胚研究で」って普通に考えれば倫理的な問題でカタが付くと思うんだが、ガイドライン引かないと無茶するバカが居るって事か・・・まぁ、無駄にせんように頑張ってほしいモンです。



 ちょっと前に大量の安楽死出して問題になってた病院がとりあえずの結果を出した様子。「がん終末期、生活の質優先 富山・公的病院が基本方針」って事なんでSOLよりQOL重視に落ち着いたみたい。これから全国区の問題になるだろうし、皆も脳死ン時のことは一寸は考えておいたほうが吉。



 視覚障害者に朗報!「覚せい剤で損傷の神経回復 抗生物質ミノサイクリン」・・・って、流石に知り合いにヤク中はいねぇ。